写真 写真 写真 写真 写真 写真
MAILこちら ←量が多いのであまり返信する事はできないのですが、皆さんのメールはすべて読んでます。
 いつも励まされてます。ありがとうございます!
●更新日 05/19● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


3歳児を捨てる親


運営初日からいきなり3歳の男の子が預けられるという事件が起きた「赤ちゃんポスト」(正式名称:こうのとりのゆりかご)。
賛否両論様々な意見が飛び交っているが、実際に子を持つ親はどう思っているのだろうか?

写真

平日の昼下がり、公園で子供と遊んでいる主婦達に今回の事件について話を聞きました。

写真

主婦 「えー、ありえない!!

写真 夫が育児担当中

主夫 「ウチは僕が子育てをしているんですが、確かに24時間子育ては辛い。気持ちはわかる!
中園 「じゃあ捨てますか?」
主夫 「・・・」

写真

主婦 「まわりの人に相談しなかったんですかね。もし、父親が見つかったとしても、もう育てさせない方がいいと思います」

主婦達の意見は「ありえない!」「可哀想」というまっとうなものがほとんどでした。
ただ、育児に疲れた経験があるという意見が多かったのも、また事実。
大人達の間では捨てたくなる気持ちもわかる等、賛否両論ありました。


しかし、今回の取材中、最も我々の胸に突き刺さったのは、

「ママー、早く行こー」

と、母親に無邪気にあまえる子供の言葉。


あなたなら捨てますか?



中園 愛&島 雷鹿


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事