●更新日 08/02●


あの吉本お笑い芸人もマックに出禁?!


渋谷の一部のギャルが、マックに立ち入り禁止、という記事をみました。
あの吉本お笑い養成所、東京NSC付近のマックは、ここのお笑いコースの人は立ち入り禁止、と
聞いたのですが本当でしょうか?
もしよかったら、調べてもらえませんか?????

HN みっき


吉本NSC東京校と言えばオリエンタルラジオを始め、ロバート、インパルスなど、今をときめくお笑い芸人達を輩出したお笑いの専門学校。現在も未来のお笑い芸人を目指す若者達が多く通っている。
そんな一流を目指すお笑い芸人が、今となっては白い目でしか見られないギャルと同格なのだろうか? そんなハズはないだろう!

これはぜひとも調べなければ!

しかし、NSC東京は現在、品川区西大井から千代田区神保町に移転。

写真 元吉本NSC校舎

しかも神保町には移転したばかり。
ならば噂になっているのは、おそらく実際に活動期間の長かった西大井の元NSC校舎近くにあるマクドナルドだろう。
と、いうわけで話を聞いてみた。

写真

―吉本NSCの生徒が出禁という話は本当なのですか?
はい。マックはもちろん西大井駅前のお店はダメみたいですよ。なんでも学校側から『お店とか入ったら連絡くれ』とか言ってるらしいですよ」

―それは何か理由があるのですか?
「昔、NSCの生徒が駅前のコンビニで暴れたことがあったんです。それを西大井駅前の商店組合が代表して学校側に苦情を言ったことがあるんです。その後NSC側から生徒に西大井駅前のお店を使わせないでくださいと通達が合ったらしいですよ」

なるほど。そういう事情がありましたか。
しかし渋谷のギャルの時のように、マック側が意図的に出禁にしているわけではないようだ。

そこでさらなる情報を手に入れるために、実際にNSC東京校を卒業した方を探し出し、実際の事情を聞くことができた。

―マック出禁は本当なんですか?
「はいマック以外の西大井駅前のお店にも入れません。実はその他に駅近くの西大井公園もダメなんですよ。ネタ合わせやるのにちょうどいい場所なんですけどね」

写真 西大井公園

―なんでそんなに厳しいのですか?
「学校側の方針です。例えば店の中で長時間たむろして『あそこの生徒は態度が良くない』みたいに言われたら、学校の評判が落ちるじゃないですか。NSCは確かにお笑いの学校ですが、モラル的な事は厳しくやっていますよ」

―ちなみにバレたらどうなります?
「退学かもしくは謹慎処分になりますよ。確かに厳しいとは思いますけど」


結局、NSC東京校ではマックに限らず、西大井駅前のお店はおろか、近くの公園にすらいけない状況だったことが発覚してしまった。しかし今回の場合はマクドナルド側が出禁にしているのではなく、NSC側から「出禁にしろ」との要請があったわけだ。

お笑い芸人達を目指すのにこんな障害があるとは・・・

芸人への道はやはり厳しいようです。



特捜班



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事