●更新日 08/10●


喫煙マラソン


禁煙マラソン。

禁煙を目指す人々がメールマガジンやメーリングリストを利用し、吸いたくなった時、お互いに励ましながら禁煙を維持するという素晴らしい取り組みである。
しかし、こんな素晴らしい取り組みを「負け犬の集まり」と言い切るニコチン中毒略してニコ中の特捜班A。

彼いわく、

「禁煙など健康とニコチンを計りにかけて健康を選ぶような軟弱な人間がやることです。男児たるもの禁煙しても3日で失敗しなければ立派なニコ中とは言えません。タバコフォーエバーラブ」

ここまで言い切るタバコ大好き特捜A。
そんな彼のタバコ愛を証明してもらうため、今回は禁煙マラソンならぬ「喫煙マラソン」に挑んでもらうことにしました。

喫煙マラソン

それはタバコ大好きな人間が己のタバコへの愛を証明するため、心肺機能が落ちるとされるタバコを吸いながら延々走り続けるという、世にも過酷な荒行なのだ。

さあ特捜Aよ!


己のタバコ愛を僕らに証明しておくれ!!




と、いうわけで、特捜A、一人ぼっちの喫煙マラソンの開始です。

写真 位置について
写真 ヨーイ
写真 ドン!

深く煙を吸い込み走り出す特捜A。
己がタバコ愛を実証するために、

写真 走る
写真 走る
写真 走る

タバコが切れたら、

写真 給ニコチンポイント
補給して

写真 走る
写真 走る
写真 走る

2周も過ぎたら(大きな公園をぐるぐる走ってます)露骨にペースが落ちたのに、それでも走るのをやめない特捜A。何がお前をそこまでさせる?!
タバコとは……、ニコチンとはそこまで素晴らしいものなのか!!

写真 ようやくゴール

この後崩れ込むように座る特捜A。

大住「どうでした?喫煙マラソン」
特A「(ゼーゼー)キ、キッツイで、す」
大住「そりゃタバコ吸ったら心肺機能落ちるし当然でしょうよ」
特A「(ハーハー)む、昔はもっと走れたんですが」
大住「やっぱニコチンのせいですよ」
特A「(フーフー)いやニコチンっていうか、走りながらタバコ吸うと、こ、呼吸が乱れて、スタミナ奪われて。そ、それでも、意地で吸ってました」
大住「よくそこまでしてタバコ吸いますね」

写真 特捜A
僕タバコ好きっすから!


息も絶え絶えな状態なのに力強く言い切るその姿。

素晴らしいぞ特捜A!
頑張れ頑張れ特捜A!

肺ガンになって死ぬその日まで、

走り続けろ特捜A!!(タバコ吸いながらな)


モニターの前の皆様も是非喫煙マラソンに挑戦してみてください!
しかし、これ毎日やらせたら「タバコ=しんどい」のイメージが脳に刷り込まれて、タバコ吸うたびにしんどくなって禁煙に成功するかもって思うのは私だけでしょうか?




おまけ

写真 息が整ったらまた一服
「一生タバコはやめません」



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事