●更新日 08/15●


【ライブ更新】お盆なのに探偵ファイル見てる人集合
最終更新時間:20時30分

おっぼーん!

と、いうわけでお盆休みもど真ん中の15日ですね!


だからなんじゃーい!


今日も元気に仕事だ仕事!
午前中は会議だったわボケ!

そんなわけで皆様はお盆休みいかがお過ごしですか?
お盆だというのに外にも出かけず探偵ファイルを見てくれている読者の皆様と交流すべく本日はスペシャルライブ更新です。

探偵ファイルに対する疑問、質問、応援、説教から、自分のお悩み相談まで、答えたくないこと以外は心をこめて答えます。
みなさんバンバンメールをお送りください!


とりあえずメールを→送る
※終了いたしました。たくさんのメールありがとうございました。


こんな口調だけど、さりげに読者の方って探偵ファイルに何を求めてるのかとか本気で知りたいと思ってるのは秘密だ!あと、まじめな質問、相談もまってます。


ちなみに事前に「お盆何してますか」っていうアンケートとったら来たメールの8割は「仕事」っていう素晴らしい結果になりました。

みんな仕事がすきだなぁははは。



その8 20時30分

最後です。

本日はお盆だというのに探偵ファイルにアクセスしていただき本当にありがとうございました。
なかなかこう直接やりとりすることはありませんが、普段頂いたメールも全て目を通させて頂いてます。
応援メールに喜び、叱咤されれば(ものによっては)反省し、相談されれば(キチガイ以外は)真剣に悩み、依頼されれば真剣に検討する。
全てのメールに返信はできませんが、本当にいつも沢山のメールありがとうございます。

あんまりこういう機会がないのでまとめてで申し訳ないですがお礼言わせてもらいました。


じゃ、しんみりしたところで最後の更新いくよー!


どうも、はじめまして!
実は今日誕生日なんですっ!

子供のころは、この日になると黙祷やらお祈りしたらやらで本当に自分の誕生日をしていいのだろうか子供ながら思ったりしました。

どうってことはなかったんですねっ!
お盆!いい日じゃん!

by Satoru

お盆おめでとう!!
日本中がSatoruさんの誕生に祈りをささげてくれていると思えばいいのです。
お盆!いい日です!


大住さんこんばんは。
私は高校3年生の受験生です。
高校生活最後の夏休みもあと10日となりました。
受験生ですが、夏休みに入ってから勉強は1秒たりともしてません。
遊び盛りの高校生ですが、夏休みに入ってから一度も友達と遊んでません。
家でひたすらだらだらしつつも探偵ファイルに毎日アクセス。
このお盆もひたすらだらだらしてます。
そんな私が課題の国語のワーク(全70ページ)に今から挑戦しようかと思うのですが、やる気がおきません。
大住さん、そんな私にやる気を出すコツと、数分で70ページの課題を片付けるコツを教えてください。

さとみ

夏休み明けに答え自己採点用の答え配られてからそれ写せばあっという間です。
かわりに大学は落ちるがな。


包茎手術受けてきました。

これで一皮剥けた大人になりました。



何事も前向きに考えていくにはどうしたらいいんでしょうか・・・。
やる気になって行動を起こしても結局駄目だった場合を考えてしまい
最初の一歩を踏み出せません。

by sirokuma

背中押してあげるよ。
「踏み出せ」
これ読んだらすぐに。今、この瞬間から。


大住さん、18時過ぎましたが頑張っていますか?ヾ(*゜▽゜)ノ

仲良かった友達に裏切られたので、復讐をしたいのですがどぅいう手が1番効くと思いますか?
その子のアドを使って、いろんなメルマガに登録してやろうかとも思ったのですがそれじゃ生温いので、何か他にいい手はありませんか?
教えてください!!!(*>д<)o

HN:籠球JK より♪(・∀・*)

by sirokuma

自分に惚れさす。
そして絶頂期に捨てる。


全裸で東方の同人誌読んでる俺になんか言ってくれ
by Pepe
シャワー浴びて素っ裸で胡坐で股広げて探偵ファイル見てますが何か?
今月26歳の女より

他多数の全裸報告メール
by sirokuma

安心してください。



僕も全裸です



そんなわけで終了でーす!
今日はほんとありがとうございました!



その7 18時30分

どんどんいくよー!

大住さん
こんちわ〜
敵意丸出し覚悟ですが、21日まで盆休みで暇してます!
10日から休んでます。
仕事は怖くて言えません。(笑)

by とんちゃん

永遠に夏休みを楽しめばいいじゃない!!


明日、神宮の花火大会ですが
やっぱり記事にするのですか?

by DIO DIO

事務所で音だけ楽しみます(事務所が近いんです)


定時になったから帰るよ。
後は、ビール飲んで屁こいて寝るだけ。
じゃあね大住さん。

米藤商店

オレの定時は無限大!!
ワシも心のビールをあおります!


高3の受験生です。
精一杯勉強して大学には入りたいのですが、
オオスミさんを見ていたら、勉強しない道もアリかなって思いました。

HN:かな

オレこう見えてちゃんと大学でてるんだぜ!


お盆なのに暇です
彼女と遊ぶ約束してたけどドタキャンされてBBQ行かれました
どうにかしてください

by ぽんこつ

そら肉か君か選べっていったら肉選ぶよ。しかもBBQ。
めざせBBQ越え。肉の塊買ってきて叩きのめそうぜ!
ちょっとだけすっきりするよ!


はじめまして!!

なんか良くわからないですが、とりあえずメールを送るとゆう事なので、メールしました。

盆だの仕事だのみんな不満はあるようですが、みんな幸せですね。
自分は、来月9月2日で休み無し1周年です。
週に1度休みがあるだけでもウラヤマシイです。
まぁ〜後3年の辛抱ですが・・・

朝4時30分から、昼の2時までと、時には4時30〜夕方5時までですが、休みがないので、ストレスばかりたまります。

半年、1年、休み無しなんて当たり前の様にあります。
そんなの10年繰り返しでやってきました。
後3年・・後3年…あと 3年だぁ〜!!

実家の仕事なので、いい加減に辞めたりもできず、逃げる事もできません。

良く働くので一般の方達よりは儲けてますが・・・と言いたいのですが、給料15万(無い時も有り) 借金230万 実家借金1500万と苦労してます。

世の中、自分より苦労してる人はいると思います。
見たり、聞いたりしたいです。
その不幸な人間を見て安心したり同情したいです。

ps.探偵ファイル最高!!

よっ!働き蜂!
これぞ由緒ただしきエコノミックアニマル日本人の姿ですよ!
頑張ってください!あと3年です。
ところで3年後どうなるの?
来世に旅立ち?


どうも、、、こんにちは、、、
姉にオナニー見られました、、、どう対処すればいいですか??

by 長井

いつも姉のオナニー盗み見てるんだからたまには見られたっていいじゃないこのエロガッパ!


はじめまして。極楽無頼と申します。
とりあえず悩みを一つ。
以前、僕に死にたいと相談してきた学友に
「お湯の中で手首を切ると血が止まらなくなって確実に逝ける
らしいよ。あとお風呂に入って切ると血行がよくなって早めに
いけるらしいよ。」とメールでアドバイスしたところ返信が帰
ってきません。
二時間ほど前なのですが、様子を見に行ったほうがいいでしょ
うか?

by極楽無頼

死んでたら香典あげればいいだけだから大丈夫。
手首切り落とすくらいの覚悟ないと死なないよ


探偵ファイルの皆様こんちわ(^〜^)
暑い中ホントご苦労様です。
さて、私はリアルに今日付けで会社をリストラされました(TдT)
と言っても、一ヶ月前に言われてたので、特に感慨にふける事もなく。
明日、本社に赴き、離職票をもらい、その足で職安だぁ(゜▽゜)/~~
「お盆も仕事」って言ってる方、仕事があるってのは、幸せな事なんですよ(泣)
大住さんも、「セルフ段ボール肉まん」のように、世界中におバカ発信を
しつつ、心の奥では泣いてるのかな?でもこれからも頑張ってね〜
同じ関西出身として、応援してますよ(^O^)ノシ

by34歳の明日はどっちだ

人生オワタ\(^o^)/
うそ。人生始まりましたね。私も仕事のありがたさをかみ締めながら更新していきたいと思います。
お盆出勤万々歳!!


そろそろお別れの時間が迫って参りました。
多分次の更新が最後になると思います。



その6 17時30分

どんどんいくよー!
今回は仕事中なのに探偵ファイルをのぞいている駄目な大人の特集だ!

出張でタイに居ます。
もちろん仕事しながら見てます。
なので盆休みはないですよ〜。

大住さんも何かネタをしに、またタイに来れば良いのに。。。(オナンさんみたいに)
ちなみに、滞在先はチェンマイです。(仕事場はランプーンです)

しゅうちゃんより

タイまで何日もいってる余裕がないんです。
素敵タイ情報お待ちしてます!
記事くれ記事!

探偵ファイルの約半分の皆さんお疲れ様です
残りの盆休みを満喫している皆さん地獄へ落ちろ(´ー`)p

え〜、あえて言います
仕事じゃボケー!

って内容のメールを社長の目の前の席で書いてますよ・・・;

あ、大住さん
えりすさんを僕にください

by 三十路前

どうぞどうぞ

こんにちはー。千葉からメールしてます32歳リーマンです。
もちろんお盆休みなんてありません。今も勤務中です。
昨日から嫁と子供は僕を置き去りにして、沖縄旅行に行っています。
楽しそうな写メがバンバン入ってきますが、返信メールを書くにもテンションがあが
りません。
テンションを上げられる要素が周りに全くないのですが、どうやればテンションあが
りますか?


あてつけがましく家族の為に汗水たらして仕事に励むパパの姿をどんどん送ればテンションもあがると思います。
嘘です。自分の仕事中の写真とか撮ってると泣きそうになります。
いいじゃないですかローテンションで!ビバローテンション!ビバラローテンション!

お盆出勤お疲れ様でーす。

私も今日もバイト、昨日も明日もバイトですよ。人が遊んでいる間に働けって青森の母がよく
言ってました。不本意ながら実行してまーす(TT)

探偵ファイルに求めるモノ???

とりあえず毎日ついつい覗いちゃってる私ですが・・・他のサイトにはないくだらなさを求め
てるかなぁ?
アホらしくて こんなことホントにやっちゃうんだ?!っていうのがイイ!!w

と、いうわけで最近見たニュースで一番の衝撃だったヤツ。

バイク乗ってて中央分離帯にぶつかってそのまま運転してたらいつの間にか足がなかった!

これ本当にそんなことあるのか検証してみたくだサーイ^^

by せろり

貧乏暇なし。
イヤー残念。チンチンだったら切断したんですが足はちょっと!


ただ今お店で仕事中なんですがエアコンが故障中で室内激暑!
室内温度35℃!お客にもクレーム浴びながら頑張ってますが倒れそうです・・・
えりすさんに激励の一言が欲しいっす!

joysasa
暑さにもクレームにも負けないでね!

ちんちーん(*^ω^*)ノシ えりす



電話や来客の受付で出社しています。
午前8時半から現在まで電話0件、来客0件。

入社1年目。既に窓際族の扱いです。

午後5時になったら仕事ほっぽり出してパチンコ行ってきます。

名前  たかし

もうパチンコにでかけたのでしょうか。
窓際は日当たりがよくて人気の席ですよ。
高校なら。

大住さん

お疲れ様です。
同じくお盆なんてなーいでーす★

ワタシ25歳の頃から同じ人と不倫してます。
今年の秋に31歳になります。
先行きが不透明です。
干からびていて、新しい恋愛も難しいです。
ストレスで体重もこの5年で激増(:3)| ̄|_
ビリーで本当に痩せられるのかな?
あー痩せたい。
こんなワタシへアドバイスくれー

by hina

別れろハゲ。
しかし、妙に不倫話のメールを送ってくる人がいるんだが一度特集でも組もうかな?
うん、そうしよう。
そんなわけで

僕の私の不倫体験大募集!
幸せな不倫から泥沼な不倫まで、あなたの不倫話を募集します。
笑える話、シャレにならない凄惨な話、まじめな不倫相談。
話したかったけど話せない、そんな不倫話をこの機会に思いっきり語り倒してください!

不倫体験を→メール



その5 16時30分

どんどんいくよー!

お盆は普通に仕事ですが何か?
会社のPCから見てます(笑

最近大住さんが体をはった実験?の記事を見かけなくなったので探偵ファイルが廃れてるような気が・・・・。
昔みたいなゲロで何か作ったり、普通では考えられないことをしてほしいですね。

by sou

社長さーん!こいつサボってますよ!
っていうか体張った実験してないだと?
リアルで死にかけたっちゅーねん!
段ボール肉まんも作って食ったわ!

こんにちは。

突然ですが、お盆休みの前日(8月10日)に、
上司と会社でHしてたんですが、
それを会社の人に見られてしまいました。

知らないフリをするしかないでしょうね。
明日からの仕事が気になって気になって・・・

by chisato

家に着くまでSEX我慢できないってどんだけー。
まあ、羞恥プレイだと思えばそれはそれで楽しめるんじゃないでしょうか。
会社でSEXできるくらいだからきっとその状況も楽しめますよ。
どうぜ知らないフリしても噂広がりまくりだし積極的に楽しみましょう。

どうも、こんにちわ。毎日、何かしら新鮮なネタが更新がないかと期待して見ております。

家族は初盆の為に総出で実家へ帰省。自分はどういう訳か、新薬開発の臨床試験(治験)に参加中の為に入院。

朝方に今回の治験薬である睡眠薬を飲んでベッド上で持参したパソコンでネット中です。

初盆にも関わらず実家に帰らない自分の事を世間では「親不孝」と呼ぶのでしょうか(;´д`)??


By ヨシボー。

睡眠薬飲んでも眠らなくてええの?
おきてる実験なのか?
とりあえず金の為に肉親の死すらないがしろにするあなたは素晴らしい人物であるといっておきましょう。
ワシにも治験バイト紹介してくれ。寝て暮らす。

いま起きた。
帰省するために高速バスのチケットをとってたのに寝過ごした。
鬱だ…。
HN:学生ニー太郎

あるある。
あきらめて探偵ファイル読んで逃避しようぜ!
っていうかほんとここにメール送ってる時点でそうとうあきらめてるな。

おたくら、どこでお金稼いでるの??

現役高校3年生より

広告。
各種広告主様および企画営業のできる代理店様お待ちしております。

やることないから大学で卒論のために勉強だYO!!

このメールは大学の教室から送ってます。
部屋には今あたし以外に一人しかいません。
くっそ〜。

大住さんは大学最後の夏休みをどうやって過ごしましたか??

HN みかん

就活。
だめでした。

ちょっと一服
いつも毎日みてまーす
夏コミ搬入の段ボールの山と格闘中♪
あづぃ〜
積み込み終わらないと やべーぇ。。

てなわけで、お盆は夏コミ最前線で働きずくメッス。

最終日は CD買いにいきますんで・・

by よしかわ

お待ちしてます!
これをごらんの皆さんもぜひいらしてください。
8月19日(日)は有明ビックサイトで探偵ファイルメンバーと握手!



その4 15時40分

探偵ファイルの皆さんこんちわー。

質問なんですけど探偵ファイルに勤めている?皆さんは,どうやって生活しているんですか?

収入とかどこからどんだけもらえてるんですか?
それとも副業でちがうのしてたり・・?
バイトとかしてたりするんでしょうか・・・?

おしえてくれ!でゎ|゜∀゜)ノ))

byいもら

たまに勘違いしてる人もいますが、我々は全員サラリーマンです。
キチンと会社から月々のお給金いただいて働いているし、年金も払ってます。
副業とかバイトは多分みんなしてません。そこまで余裕ねぇ。

初めてメールを送ったような予感がします、宮彦@沖縄県産人です。

******************************************************

自分もお盆なのに大住さんと同じく仕事がんばってます。

盆休みだと偽って離島に帰った阿呆な後輩に無性にむかついたので、
そいつのPCにエロゲーの体験版を複数本ダウンロード&インストールしてます(爆
ついでに壁紙を大住さんの顔写真にしておきました(ワラ

******************************************************

え?別に俺がやりたいからダウンロードしてるわけじゃ無いよ?


むかつきますよね!「僕お盆休みなんで」とかいうやつ!
ちなみに今日の事務所は人数半分です。死んでしまえばいいのに。
ちなみにエロゲの体験版は使えないよ。よけい悶々するだけです。

お盆だし、更新も大したことなければ
酒類持込オフ会でもやればよかったのに…。

HN 陳国際

お盆まで仕事するのやだ。
してますけど。

明日何曜日ですか

HN にしむら

月月火水木金金。
どれがいい?

えりすさん好きです。

わかめ

ありがとう!
私もわかめサラダ大好きだにょ!(*^ω^*)
(byえりす@隣の机で仕事中)

急ぎの相談です!(>_<;)
4歳下のイケメンに、『セフレになって』と誘われてます(゜Д゜;)
ここ2〜3年、彼氏もいないし、そういう癒しもアリか?!

HN 美処女

まあ使わないと錆びますからね。
いいんじゃないでしょうか。使い捨てられても。
よっ!売女候補!
あとこういう相談の時は顔写真を添付してもらいたいものです。
それにしてもこのイケメン直球過ぎて笑った。



その3 15時05分

どんどんいくよー!

上司と喧嘩したせいで、2ヶ月前からアメリカ出向。お盆休みって何ですか?

HN: J。

アメリカは夏休みが長いそうですよ。
しかし、喧嘩して飛ばされるなんて本当にあるんですね……。

嫁と子供に逃げられた2007夏。
おかげで連休だというのに何もすることが無い。

さて何をしよう。

by takashi

つ【練炭】
そういや夏場に練炭で自殺する人間っていないな。
死のうと思ってる人間でもやっぱ暑いのは嫌なのかw
takashiさん楽しくBBQを楽しんでください。

お盆なのにネットしています。

相談でもいいですか?

彼氏の携帯の「画面メモ」に、弁護士のサイトの「自己破産と債務処理相談受付」みたいなページがありました。
で、昨日彼の車で出かけたとき、カーナビの検索履歴にその法律事務所がありました。
「親の用事で近くに行った」と言っていますが言い訳にしか聞こえないです。

彼はお金に関する問題をかかえているのでしょうか

 
みやび

お金をせびってこない限り別に金銭トラブルかかえてようがいいとは思いますが。
ます確実にトラぶってるでしょうね。
気になるのが正直に聞くのが一番かと。でも聞いたところでどうもならないんで気にしないのが一番です。

こんにちは。お盆なのに何処も行くところが無く自宅でPCしてます。

さて、とあるところの育児サイトでよく最近見かけるのが携帯電話で奥さんが居なが
ら異性とメール友と言ってメール交換をしていて恋愛に発展しないかハラハラして見
ている奥さん達が居ます。

内容は会社の愚痴から「会いたい」などと言う浮気めいたメールまで幅広いのですが、
探偵業として携帯電話を使ってメールでの浮気のココに注意して欲しいなどのアドバ
イスがあれば教えて下さい。

一夏の恋になって秋口に離婚なんてならないためにも宜しくお願いします。

HN ららら…


会ったらヤルから会わすな。
どれだけメールしても会わなければ浮気できません。
会いたがってる時点でアウト!
それ以外は放置で大丈夫です。
愚痴くらい言わせてあげましょう。

 こんにちは。夏休みは2日しかありません。
 今日は夏休みの最終日ですが、ネットするかオナニーするか寝るか絵を描くかくらいです。
 でも追加で休み取ってコミケ出ます。有給休暇の制度は存在しないので無給です。

 ところで近頃、スパイ日記とあぶない探偵の区別があまりつけられていないような気がしますが
いいんでしょうか。

by とりてん

まあ書く人間が書く人間なもので。
一応目一杯まじめに書いてるつもりです。
内容も、バラエティ色をいれつつも、実証すること、実際に確認することに重きを置いてます。
あぶないはネタありきなんで、そこら辺に微妙な差があると信じたい。



その2 14時50分

どんどんいくよー!

恋の病に苦しんでます

いやマジで。

HN弟

詳細を書け詳細を。

こんにちは、
日本全国暑いですね。
今、札幌は33度です。
私は他の医療機関がお休みなのに、なぜか診療をしています。
こんなお盆の日なのに結構急患が来るのです。
普段の日はなかなか医療機関にかかれないんですね。
ちなみに、歯医者をしています。
お互い頑張りましょ〜(^_^)

by Koba

歯医者で急患?!
どんだけ虫歯放置してる人なんだろう……。
それとも普通に交通事故の人とかが運ばれてくるんだろうか?

夏休みが残り5日
宿題が残り3冊

ネトゲっておもしろいよね!!!

by arad

夏休み残り5日って短くね?

20歳大学生。盆は帰省もせずに、家で放心しております。

2,3年前からずーっと探偵ファイルを見させてもらっていますが、
昔やっていた「ストリーミング放送」が最近は無くて残念に思っています。
リアルタイムで山木さんやえりすさんやオオスミを見れる楽しさ。
リアルタイムでメールを送って、反応してくれるのがとても嬉しかった。
もう見れないのでしょうか。楽しみにしてる人も居たと思います。

出来なくなってしまった理由、やらない理由を読者に教えてください。


ヤシコ


費用対効果が悪いから。
ストリーミング専用のサーバーが3桁万円かかるんです。1000人しか見れないのに。
あと生で2時間ってまともなもの配信しようとしたら、けっこうどころでない労力がかかるんです。
でも、どこか組める業者さんがいれば復活もあるかもしれません。

大住編集長で大丈夫ですか?

by enezo

……。
探偵ファイルへのご意見ご感想お待ちしております。
探偵ファイルでやってほしいこと、調べて欲しいこと是非お聞かせください。
自分で言うのもなんですが世間一般のことにさらさら興味がないんで困ってます。
そろそろ何もかも投げてやりたい放題やってやろうかと考えてます。
誰か止めて。


メール着すぎて全てに返信できませんが、まだまだご意見ご感想交流など募集中です!



その1 13時20分

それではまず、「お盆何してる?」のメール紹介。
「仕事じゃボケー!」っていうのはあまりに多すぎるから無視します。
でもどうしても「仕事じゃボケー!」って言いたい人は改めて今メール送ってください。
大いに愚痴ろうではありませんか!

精神科に通う。正常だと診断してもらわないと補習がうけられないから留年になっちゃう。
ちなみに飲んでる薬は4種類。

H.N ウツミン

普通のフリすれば大丈夫!
間違ってもお盆明けに先祖の霊と一緒にあの世に帰っちゃわないようにね!

怒濤の9連休 家でフルチンで 過ごします

HN ぺくを

ちんちーん!フルチンでもあえて上着は着よう!
知ってるかい?
なれないと上着だけ着てフルチンで眠ると、ものすご不安感でうなされるんだぜ!
頑張れ9連フルチン。

オオスミサン こんにちは♪

いつも探偵ファイルを楽しみに毎日コッソリ会社で見ています(^-^)

さて 今年のお盆の予定ですが、かろうじてお休みはもらえるもののワンマン社長に安月給でこき使われている為、彼氏(別会社)ともども「薄給〜♪薄給〜♪」と嘆きつつ、転職の応募用紙作りに励む予定です!!

ワーキングプアーから脱出することができるのか?
お盆休み中にもう若くない今更ながら絶対内定2008などを読みふけり模索してみようと思ってます♪

どうすれば現状よりいい暮らしができるのか自分を見つめなおしてみたいと思います^^

HN サクラ

まず自分の今の手持ちの能力(できること)を把握して、目標とする状態を目指すためには何をどう積み上げていけばよいか考え、期限を設定しスケジュールを組んで行動し、適宜達成状況を確認していけばきっといい暮らしを手に入れられます。
楽で金転がってくるような仕事はこの世に存在しません。
自分を磨いて転職活動頑張ってください!
もしくはあきらめて人生投げたら楽チンですよ!


大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事