●更新日 02/24●


第1回わらしべ交換 ワラが○○に!


と、いうわけで、わら1本から長者を目指すわらしべ企画。

わら1本が果たして何に変わるのか

リスタートした前回、記事をアップするやいなや、数々のわらしべ交換希望者が!
「かっこよさげなバッジ」「アルミの棒」「ヒートシンク」「食べかけのチョコ」「おもちゃの金庫」「私の携帯電話」「私がムチで叩いてあげる権利」等など多種多様選びたい放題の嬉しい悲鳴。
わらしべ交換申し込んでくれた方々本当にありがとうございます!!
中には「みかん3個程度」を軽々飛び越えているレベルの応募もあったのですが、それはぐっと涙を飲んで除外しました。ちくしょー!変なしばりなんかいれるんじゃなかった!!

そんな涙を飲んでまで我慢しつつ選んだ第1回わらしべ交換の品。

色々、ほんと色々悩んだんですが、最終的にペヤングさんが申し出てくれたこれに決めました。

こんにちは。わらしべ交換の申し出です。

ベタですが「3缶」(ミカン)でお願いします。

ただ、普通の缶じゃ面白くないので、変わったのを用意しました。
左から

「UCC レモンティー」(沖縄限定発売 沖縄ユーシーシーコーヒー製)
「熊ガラナ」(北海道限定発売 北海道観光物産興社製)
「チェリーバニラ ドクターペッパー」(アメリカ製 日本で扱っている店はごくわずか)

ちなみに、すべて中身入りの未開封ですが、

どれも賞味期限が切れてます(笑)

byぺヤング


ジュースなのに賞味期限が切れている


だがそこがいい


と、いうわけで、


はじめまして!
さっそくぺヤングさんとこまで交換に行ってきました!

大住「はじめまして!限界に挑戦シリーズの時とか、いっつも嫌がらせのように毎日メール送ってきてくれてる人ですよね!」
ぺヤング(以下ぺヤ)「あ、覚えてもらえてました?(笑)」
大住「覚えいでか。毎日毎日飽きもせずによく書くことあるなぁって思ってましたよ」
ぺヤ「いやー、1日1通絶対送るぞ!って自分ルールで決めてまして」
大住「なんて無駄な自分ルール(笑)」
ぺヤ「いやいや無駄なことに労力費やしてこそ娯楽ですよ」
大住「確かに(笑)」
大住「それではさっそく『わら』と『3缶』と交換していただきたいんですがいいでしょうか」
ぺヤ「はい。よろしくお願いします」

無事交換
缶が落ちるぅ!

大住「ありがとうございました!」
ぺヤ「こちらこそありがとうございました」
大住「ところでメールには刻んで猫の寝藁にするって書いてましたけど、足ります?」
ぺヤ「全然足りないですね(笑)応募の記事を読んだ時てっきり一束もらえるのかと思ってまして」
大住「じゃあまったく役立たずですね。このわら……」
ぺヤ「いやいや、ちゃんと猫じゃらしとして利用させてもらいますよ(笑)」
大住「あ、そうですか!よかった!無駄にならなくて」

交換記念

そんなわけで第1回わらしべ交換つつがなく終了でございます。
記念すべき「わら」は今後、猫じゃらしとして第2の人生を歩むこととりました。お役に立てよ!


と、いうわけで、無事交換が済んだということで、

次のわらしべ交換物を募集いたします!

今回、無事みかん3個分を達成したので次は交換の品は「反物」程度のものまでとさせていただきます(わらしべ長者:わら→みかん3個→反物→馬→家)。「オレは家と交換したいんだよ!」とおっしゃられる方、申し訳ありませんが今しばらくおまちください。
なお、本人が反物程度と思えば別に服とかでなくて全然いいので、ぜひ「3缶(みかん)」と交換してください。お願いします!!

3缶(みかん)と何かを→交換する

僕らをよろしく!

画像やコメントもあれば助かります。
別に高いものでなくていいのでよろしくお願いします!!

ついに始まった栄光のマイホームへの軌跡。
果たして私オオスミは無事庶民の夢マイホームを手に入れることができるのでしょうか?
それは交換してみるまでわからない!!
それがわらしべ。それが人生。

そんなこんなのわらしべ企画ですが、

応援よろしくお願いしまーす!



おまけ

じーっ
わら、ちゃんと猫じゃらしとして役に立ってるみたいです

よかったよかった。



大住



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事