●更新日 11/02●






年金は払う必要なし




改ざんなどの国家的詐欺、しかも頼んでもいない運用で巨額の損失。
対象の国民が払っているのはたった60%で、免除者を入れると50%。つまり2人に1人が払ってない制度。さらに高齢少子化が進む15年後、現在の65歳受給が75歳になる。
どれだけ長生きしろと言うのか。


怒り心頭の私に向かって、一通の葉書が来た。






あなたは年金記録に漏れがある可能性が高く、新たな記録が見つかると年金額が増える可能性があるから電話してください。

謝罪の一言も無く、いきなりデスマス調の命令文。

私は国の奴隷じゃ無い。

君らはそんなに偉いのか。いつ、江戸時代のように身分制度が出来たのか。
秘書が電話した。過去11年分が損失していたとのこと。

麻生総理、一国の主になってなお「今までの自民党や官僚が悪かった」と言い訳垂れるか。すべて知って総理になったはず。自分がやったことじゃないというスタンスは男として最低だ。秋葉原イメージを先行させて若人をこれ以上騙すな。民主の小沢氏も同じムジナだから少しも期待してないが。
私は75才まで生きてもビタ一文恵んで欲しくない。自分が入る老人ホームは自力で建てる。


若人よ、怒れ。
不払い運動が唯一腐った連中の天誅となる。
政治が変われば、今の2倍払っても惜しくない。
キンタマの無い宦官に負けてたまるか。




BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事