●更新日 11/06●






小室哲哉の付き人さんからのメール


非常に長文かつ詳細な記述をいただきましたが、スパイ日記の特筆上、抜粋させていただきます。


いつも楽しみにしております。小室氏の件ですが、巷では政治家、ヤクザ、云々と言っておりますが、BOSSの判断や読みが正しい証拠としてご連絡致しました。部下の方々にも、このような判断が出来るようになれば、BOSSのような探偵になれると思われます。
実は私90年代前半、彼の付き人をやっておりました。内部のーーさんやーーさんに足を引っ張られて、プラスーーの弟子、出川のマネージャーになったーー君含み(彼もミュージシャンを目指してた)不幸は重なり、オービスに捕まって運転も出来なくなり追い出されました。それから、半年後にーーさんも追い出されました。この方は正義感が強かった方ですが、真っ直ぐすぎたのでしょうか(これはフライデーに載りました)その後、絶頂期です。
当時より先生(小室氏)は私にも「ーー君、資産10億だよ。10億(当時)」、「けど、税金に半分を持っていかれる」「国会議員の二人は食わしている」と言っていました。総じて税金や国を軽視していましたね。それがアーティストなのでしょうけど。そして、不動産、経理担当のーー氏に脱税、いや、節税の相談をしていました。
芸能界にある昔からの権力も嫌いみたいでした。当時、青島知事で都博覧会のテーマソングを山口百恵のーー氏が持ってきた時、非常に嫌がっていました。まあ、あとはバーニングだの吉本だの。で、結果的に食い物にされたのでしょうか。
エイベックスの副社長も当時、クリエイティブマックスの常務。のし上がるために皆、小室さんをステップに頑張っていました。部下のーー女史(元々小室氏の下で働いていた)に「手を出された」なんて陥れられたこともありました。
元々頭がキレる方なので、ーーさんを利用してのし上がったのは周知の通りですね。
最近まで、先生(小室氏)の夢をよく見ていました。内容は、当時のことを詫びて許してもらう夢です。テレビで見なくなった矢先にこのような事件で残念です。生きているうちにお会いしたいですが、こうなると適わぬ夢になりそうです。
長くなりましたが、税を軽視していたのは事実でした。それで何度もトラブルがありました。それを指摘したのは唯一、BOSSですね。
それでは、またまた、スルドイ記事をぜひお載せ下さい。
(株)ーーーー  連絡先ーーー





名称はあえて私の判断で伏せました。
【追記】
2ちゃんねるのひろゆき君が自身のブログで、私が昔書いた特集記事を引用、小室事件の被害者の特定を試みているようです(笑)。うちは過去ログを残さないですし、あえてリンクはしませんが。



BOSS



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事