●更新日 11/17●






明るい家族計画2




いつも拝見させていただいております。今回の「明るい家族計画」について一言お伝えしたくメール致しました。
最後の「妊娠した時点で人間だと思います。生まれるべき運命の子です。」の一文はやむを得ず生めなかった、生むことを選択できなかった女性を傷つけるものだと思いました。私もその1人です。男性であるBOSSさんの一意見であることはわかります。ですがBOSSさんの一言が及ぼす影響力を、今一度お考えいただきたいと思います。



あなたを傷つけてしまいました。安易な中絶に対する一文でした。申し訳ありません。すべての読者に納得してもらえる文容量でないこと、ご容赦ください。



私は37歳、妻は35歳、結婚して5年を共に暮らしましたが、いまだ縁がなく子宝に恵まれずに、今に至っております。40歳を越えて恵まれる夫婦もあり、あきらめるには早すぎる。わかっていても、子供を抱いた夫婦を見ると、心の奥で何かが疼きます。そこで、BOSSにお願いです。
古より「千の倉より子は宝」と言いますが、その宝を求めても抱けない者たちもいます。子宝に恵まれない者がこれからの時代どのように生活設計を考えるべきでしょうか?BOSSなりの意見を聞かていただければ幸いと存じます。



あきらめるのはまだ早いです。病院で診察は受けたのでしょうか。昨今、子宝に恵まれないのは男性側の原因が増えたと聞きます。食生活などを見直されてはいかがでしょう。例えば名古屋コーチンを食べ続けると抜群の威力を発揮すると聞きました。もし、女性側が原因なら人工授精があります。やれることは全てやってからあきらめましょう。



BOSSの記事、いつも興味深く拝見しております。
私は現在大学三年生で、まさにこれから就職活動が本格化していきます。
最近の景気や、先行きなど考えると不安だらけです。
大変恐縮なのですが、私たち就職を控えている世代に対して、何かアドバイスや留意すべき点などご教授頂けませんでしょうか。
私は今の恋人と何年か後に普通に結婚して、子どもを何人か授かって、それなりの生活の中で歳を取っていければ十分だと思っています。
しかし、就職先如何、自分の身の振り方次第では、それさえも贅沢な夢と成りかねない様な世の中と思えます。
これからを生きるには、何を考え何をすべきでしょうか。



非常に多いメールです。共通して言えることは、まだ夢が見つかっていないだけです。今は無くても、いつか必ず見つかります。
就職を控えている世代に対して、何かアドバイス
ネームバリューに関係なく、キャリアアップとして就職先を選んではいかがでしょう。文系ならば証券会社や自動車販売、百貨店など。逆張りはあなたを大きく育てます。どんな業種でも一番大切な能力は「営業・交渉力」ですから。
あと、あなたは今の恋人との関係にマンネリ感が垣間見えます(笑)。




BOSSさんへ
いつも楽しく記事を拝見させて頂いております。
今日の日記はぐっとくる物がありました。
僕はまだ結婚していませんが、早く結婚して子供が欲しいと思いました。
ボスさんには私の故郷のみかんを沢山送ってあげたい気分です。
ではお仕事頑張ってください。




あはは。




男は会社より家庭が第一、という生き方もありかと。もちろん、家族が一番大切ならば仕事も大切じゃないと辻褄が合いませんが。



BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事