●更新日 11/20●





容疑者9000万人  〜厚生次官連続襲撃事件


タイトルの容疑者9000万人は、個人ニュースサイトの雄、TBNさんの昨日の言葉を拝借しました。
記事を引用すると


おにぎりが食えなくて死んだ人や、薬害エイズや薬害肝炎で死んだ人、病院たらい回しで死んだ人、そういう人が殺された時に、果たして苦しくなかったんでしょうか。「恨まれるとしたら心当たりが多すぎる」というのは言い得て妙で、動機だけ考えたら容疑者は9000万人くらいいそう。普通の法治国家なら、年金をあれだけ無茶苦茶にして、人々の安心生活を砕き、ひいては少子化まで招いて国を傾かせておいて、誰も責任を取りませんさようならなんてのは考えられないのであって、そういう風に法も機能せず、間接民主主義が崩壊している以上、直接民主主義的な手段で襲われたのかもしれません。そして庶民を左うちわで地獄に追いつめておいて、自分がいざ因果応報で追い込まれたら、テロだの暴力だの卑劣な犯行だの、蜂の巣をつついたように騒ぎ立て、我が身可愛さにセコムや警察に泣きつくんですか、あんた方は。自分の身だけが大事なワガママ自己中人間で極悪人によくあるパターン。今回の犯行はテロというより百姓一揆に近そうだし、本当に国民にテロ行為を働いたのは社保庁でしょう。社保庁がテロリストです。なに知らん顔して、のうのうと暮らしてんの? あとマスコミも酷い。庶民の味方のフリをしてるくせに、年金テロってモロ体制寄りの見出しは何?
(あとはTBNさんで読んでください)


↓ 読者(あえて高校生)のメールを抜粋しました。


いつもニュースで年寄りの嘆きやBOSSの日記を見ていると、高校生の私でも悲しく感じます。自分の将来までもが心配です。どうにかして社会保険庁といった官公庁のカスどもを国民全員で懲らしめる方法はないのでしょうか?



たとえ、どんな理由でも人を殺めるのは絶対にしてはいけないことだというのはわかります。悪いことをしたのならば、絶対に法で裁くべきで、殺人は絶対にしてはいけない。そう思っていました。しかし、今回の官僚殺人の件では、たとえ関係ない夫人でも、あぁ、やっぱりなぁ、これしかないだろうなぁ、と殺されても当然と考えてしまいました。もちろん、どんな状況でも殺人はいけないとはわかっているのですが、この事件に関してはかわいそうとか、してはいけない、と思わず、それよりもこの事件をおこした人をサポートしたいぐらいです。
Bossの言うとおり、国はこの件をテロとして扱い、マスコミは殺された人を英雄扱いにしています。
社保庁、厚生省は何千、何百万人という人をだまして生活を困窮させて、何十万人という人の生活を破滅させて(薬害肝炎・エイズや消えた年金等)、そして何千という人を自殺に追い込んでおきながら、自分たちは"法"の下で気楽にお金儲け。何度も言うけど、絶対にどんな理由でも殺人はしてはいけないことなのですが、人が殺害されておきながら、自分の中でざまぁみやがれ、といった感情が生まれたのが怖いです。
こんな国、どうしたらよくなるのでしょうか?またこのように考えてしまった自分はおかしいのでしょうか?






今日、さまざまな場所で聞き込みました。タクシーの運転手さん3人、刑事さん、税理士さん、弁護士さん、政治家秘書、友人4人、レストラン経営者、バーテンダーetc
全員が、殺されて当然という答えでした。もちろん私は探偵ですから誘導質問していません。
読者のメールも132対1です。テレビのコメンテーターに対する違和感も異口同音でした。

本音と建前。

自分は探偵ファイル執筆7年間、建前を書いたことは一度もありません。いつも本音を吐いて来ました。今日も本音を書きます。

この国は民主主義です。
多数の意見が政治に反映されるべきです。
マスコミが政府に異論を唱えると「記者証」をはく奪されます。つまり、マスコミではいられなくなります。その立場は十分に理解します。

ですが、今日は本当に落胆しました。
もう、この国は既存のシステムでは救えないのだ、と。


救える道はただひとつ。


検察、警察庁諸君。
宦官の僕(しもべ)に成り下がって、極悪犯罪者集団を警護している場合でしょうか。
司法としての誇りまで、飯を食うために捨てるのですか。
国を滅ぼす宦官を


早くブタ箱へ叩き込め


テレビのコメンテーター諸氏へ。3〜5万のギャラが欲しいのは分かります。
でも、もうすぐ訪れる次の時代を見誤らないよう。
番組から干されてもいいじゃないですか。次世代があなたを支えてみせます。




ノーパンしゃぶしゃぶ




BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事