●更新日 11/20●





世界恐慌カウントダウン


ずっと前にBOSSが、日経平均7000以下、円90が実体経済として妥当とかいう記事を読んで、そこまでいくかよと思っていたらあれよあれと言う間に… 実は野村證券の友人に、今が仕込み時だよとすすめられて…
やられました。BOSSのいうとおりTVのエコノミストも回し者なんだなぁと…もう終わりです



死なないでくださいよ(笑)。
強気のエコノミストが最近めっきり姿を消しました。彼らの情報力は紙媒体だけですから。
共和党と民主党の軋轢というか、ブッシュの最後っ屁はあると確信してます。ビッグ3を救うか救わないか。アメリカ国民の世論もまっぷたつ。ブッシュも党も存在感を残してあとはオバマやれるものならやってみろ、といったところです。
フォードの株がとうとう100円になりました。整理ポスト前です。GMは間違いなく政府が救わなければアウト。どこも貸す銀行が無いのです。あとは中国がどう動くか。麻生さんが差しだす10兆円は砂漠に撒くペットボトルの水です。

探偵ファイルの読者で、アメリカに住んでいる社長業の方が8〜10人います。ひとことで言えばみな超悲観的ですよ。それはもう、テレビじゃ流れないほどひどいもんです。

日本ですか? みなさんの目に見えることが全てです。
私の自宅から眺めると





都庁の前に建っている黒川紀章デザインの豪華マンション。
異様な光景ですよ。上半分はずっとゴーストタウンのままです。



みなさんの目に映るものは何ですか?




BOSS






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事