●更新日 11/23●






石川遼ダンロップ単独2位





ダンロップフェニックス最終日、石川遼が順位を伸ばし2位でフィニッシュした。
先月、キヤノンオープンで生の彼を見たが、とにかくオーラが凄い。パット練習でも他のプロが近づかない。ギャラリーも息を殺して見守る。
ゴルフの仕方がまた凄い。スコアを気にしていない。一言で表現するなら、2打目はどんな場所でも構わない、とにかくグリーンに近づこうとするゴルフ。バンカーでも深いラフでも関係無い。一緒にプレイしているプロが安全に3番ウッドでフェアウェイにボールを置いているのに、彼だけは林の上をドライバーで狙う。悪く言えば怖いもの知らずなのだが、アプローチの技術が日本一なのでそんなの関係無い。
私は春先、16才の彼に対して「まだプロでやるのは早いのでは?」という記事を書いたが、あっさり撤回する。彼はタイガーウッズと一緒に回ってもペースを崩せる素質がある。
来年は日本の賞金王になって、再来年はアメリカーツアーでタイガーと激突してもらいたい。19才でマスターズを制する。そんな夢を抱かせてくれる選手だ。
タイガーですらスランプが何度もあった。「2年に1度爆発すればいい。」ポジティブな彼は最初からそう考えてプレイしているのかも知れない。




BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事