●更新日 01/01●





正社員切り!   〜乗り切るための10カ条




今年のトレンドは派遣切りから正社員切りになる。
トヨタの内部留保は13兆円だとかキヤノンは3兆円だとかとにかく企業を叩いて人気を得ようとする穀田恵二ら共産党のバカさ加減にゲップしながら新春第一弾。

さて、正社員切りが本格化する2009年。
どうしたら乗り切れるかを提言したい。クビを切られそうな正社員は以下をヒントにして会社の幹部に直訴し得点を上げるべし。


・新日鉄のように要らなくなった工場できのこを栽培する。
・トヨタは知多半島にマグロ養殖場を展開し香港に売る。
・ソニーはクビ予定の16000人をソニー養豚場(沖縄)に配置換えする。
・社保をやめて国保にする。
・社内のトイレットペーパーを全部取って社員に持ってこさせる。
・ゴミは個人で持ち帰らせて家庭ゴミで処理させる。(法人のゴミ処理料金はバカ高い)
・給料を日払いにすると貯蓄しなくなり景気が良くなる。
・要らない正社員に軍資金300万円渡して新規事業をやらせる。(成功したら帰ってこない)
・日産は工場を3つ閉鎖して営業に配置換えすれば保険会社のように最初は縁故で車が売れる。
・アフガンに大きな支社を作る。


逆に正社員側の防衛策として


・とにかく残業する。東京海上のようにわざとクレーム処理を増やす。
・うつ病になる。
・共産党員になり一目置かれる。
・ブログの訪問者数を頑張って増やし煙たがられる。
・役員の弱みを握る。(ゴミを調べればすぐに集まる)
・会社のトイレットペーパーを持って帰る。
・家の粗大ゴミを会社で処分する。
・男も産休をしっかり取る。
・ズラ名簿を作り「拾った」と役員に渡す。
・僻地に飛ばされそうになったら「いいんですか?それで」と意味深なことを言ってみる。



とても10カ条じゃ足りない。



今年もよろしく   BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事