●更新日 01/09●





食いまくる




あと数日に迫った大会議。
出席者は全国から23人。女性が4割。
会議室の大きさで第一次の人数を締め切ったので、実際に動いてくれる人はもっと増えると思う。
企画を持ち寄ったり、システムを決めたり、サイト名を決めたりとやることは山ほどあるのに3時間で足りるのかという心配もあるけど、本当に楽しみ。

前号に書いたように、私は一記者。会議では一切発言しない。黙ってニコニコ聞くだけ。主催者がいるので彼が総合司会。私がメインになるようなサイトじゃ展開が知れていると思うし、欲のある人が前に出てこそ華が生まれると思う。

私は先月から一記者として黙々と以下の仕事をしている。

過去116作の旅記事を探し出して編集中。これがけっこう大変で、おもしろおかしく書いてればよかった記事を調べ直して書き直し。おかげで正月はこれで全部潰れた。
それと、各地の名産品を徹底リサーチ中。デパート行きまくりで我が家は食材だらけに。昨日も高級スーパー明治屋の缶詰を6つ食した後、ダイエットのためプールで2キロ泳いだ。

みなさんにクイズ。これ何?


写真


一見、モナカ
しかしその正体は博多・久右衛門の即席みそ汁。モナカの皮ごとお湯につけて食す。
米味噌と豆味噌のハーモニーが絶妙で、昔から大ファン。


写真



私はサイトの隅っこに『ニッポン本当にうまいもの地図』を作りたい。不味いものは不味いと言える記者になりたい。通販番組2キロでいくらのタラバガニとか(笑)。




BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事