●更新日 01/11●





忘れられないひと  〜読者から返信



恋愛のことでBossに相談したいと思いメールしました。
私は現在結婚を前提に韓国人の方とお付き合いさせていただいてます。
私の彼には忘れられない人がいます。
結婚直前まで行った彼女がいるのですが、徴兵制の間に別れてしまったそうです。
そのとき彼はショックのあまり体重が10キロ以上減り、軽く鬱状態だったとのこと。
現在その彼女は結婚し、子供もいるそうで、彼としては「今はなんとも思っていない。」と断言していました。
しかし彼には付き合ってた当時、2人で共同ブログを運営しており、今もそのブログは存在しています。
彼はこのブログを削除することができないと言っていました。
形に残っている思い出を消せない気持ちはわかるのですが、私としては消してほしいのです。
私の知らない彼と彼女の楽しかった思い出が詰まったブログは、存在していると言う事実だけで私の心をかき乱します。
気にしない振りをしていますが、心の中で自分と彼女を比較してしまい「愛されている」という自信すら無くなって行ってます。
彼に対してブログを削除してほしいと言いたいのですが、それは彼の大事な思い出。
私が強制して削除してもらってもそれは彼の意思に反するものであって、彼が自分の意志で削除してくれたときにはじめて彼の愛する人は私だけだと自信が持てるような気がします。
ですが、そこにたどり着くまでに自分の気持ちをコントロールできるかどうか心配です。
実際、現時点で私は自信もなく不安な気持ちでいっぱいなのです。





恋愛にありがちな単なるグーチョキパーの関係です。
私には彼の嘘が見えます。彼はデブだったから元カノにフラれたんでしょうね。悔しくて10キロ痩せたのであって、自然に痩せたとは考えにくいです。普通体重の人が10キロ痩せるなんて異常なことですから。
彼もあなたと同じで自信が無いのです。わざわざ元カノのことを告白するのは、あなたに愛されたいという心理が強く働いています。あなたに嫌われたくないんです。ブログを消さないのは、あなたに意識してもらいたいからです。女性経験が少ない男がよくする行動ですから気にする必要はありませんよ。
それと、初恋は男女ともに消そうと思っても消えないものです。昔と違い、今はブログなんかで残ってしまいますしね。
恋愛経験の差であなたが引け目を感じる必要はありません。いい男ほどそれが分かっていますから。
彼のブログを意識するより、自分磨きをしてください。





お答えていただきありがとうございます。Bossの文章を読み、少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
忘れられない恋というのはやはり誰にでもあるものなのですね。私は残念ながらまだ無いですが・・・
彼女が彼の中で一番だったとしても、これから先私は胸を張って私が一番だと自信を持って言えるように頑張ります。
彼女よりも、誰よりもいい女になって行きたいと思います。
アドバイスありがとうございました。






BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事