●更新日 01/23●





三菱自動車が終わった



今、宮崎にいる。深夜2時。
読者情報を元に一日8店食べ歩くなど、地獄の取材活動を続けてホテルに戻る。
明日も取材三昧で『誰もがプレイしたいゴルフ場日本一』のフェニックスで早朝からゴルフをするなど死ぬほど眠い中、とんでもない情報が耳に入ったので短文だが寄稿する。


三菱自動車が正社員のアルバイトを認めた。


経営者は天才かキチガイだ。


動機は正社員に給料が満足に払えないため。
これは凄い。新興財閥ではなく、名門の財閥系というのが凄い。
三菱自動車は正社員のクビ切りを加速するためにやるのだが、それがどんな将来につながるのかわかってやっているのだろうか。
正社員は大手を振ってアルバイトが出来る。モチベーションは大きく下がり、次代の人材も逃げ出すだろう。
みんながみんなアルバイトに精を出し、本業がおろそかになるなどの重大な問題も発生する。
破壊力は計り知れない。先が見えない。
世論がこの問題をスルーすれば他の大企業も真似るかも知れない。こんな企業が次々に出てくるとは考えにくいが、天下の三菱自動車がやっちまったのだからこれから先もあっと驚くことが連続して起こるのだろう。


09年度のGDP成長率見通しが戦後初のマイナス2%と発表されたばかり。末恐ろしいほどに日本の経済は瓦解を始めた。



BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事