●更新日 01/25●





女性がモヤモヤしていること



いつも楽しく、時に真剣に閲覧させていただいております。
私は大手小売企業に勤務する30才(女)です。
店舗勤務なので、お客様の動向がよくわかり不況の波を感じています。
ところで、私は結婚してまもなく2年になるのですが、疑問に思うことがあります。
それは「出産のすすめ」や「家庭は大丈夫なの?」という質問をするのがすべて男性だということです。

「家庭は大丈夫なの?」は仕事柄、深夜までの勤務も多く、休日も不定期だからなのか?
私の行動にそう思わせる何かがあるのか?結婚しても独身の時とさほど変化のない行動をしているからなのか? 質問の原因はわかりません。

気分がすぐれないときは「こんな不況なんだから、稼げるときには1円でも多く稼ぎたい。ほっといて。」と思うのですが、怒りというより、単純で不可解な疑問です。
男性のほうが結婚してる女性はこうあるべき、というものが強いのかなー。とか自分なりに結論を出そうとしましたが、どうしても理解ができません。どうしてなのでしょうか?




少ない情報で言い当てることは至難の業だが、探偵なので法則はいくつか書ける。
まず、それらの言葉をかけてくる男は君に好意があるということ。
君の情報を少しでも集めようとしていると思っていい。
子供を産んだら君は手の届かないところに行ってしまうし、家庭を心配するのは旦那の欠点を聞き出したいからだ。その男が自分と君の旦那を比較したいという心理も働いている。

別の法則としては、店舗の社員数が決まっていて、君を辞めさせて未婚の女性を配属させたい場合。職場を恋愛の場と錯覚しているバカも多いし、スケベ上司なら漫画の特命係長何とかみたいにアバンチュールを期待しているヤツもいる。仕事しに来てるんだか女のケツ見に来てるんだか分からない男が。
社内恋愛を推奨する企業も少なからずあるが、それは仕事自体に魅力がないので経営者が不満のガス抜きに利用しているだけだ。

この2つのうちのどちらかと思えばいい。男が真剣に他人の女の出産を心配するはずなど無いのだから。




BOSS






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事