●更新日 01/27●





女性がモヤモヤしていること 2



先日質問のメールをさせていただきました。丁寧なご回答ありがとうございました。



まず、それらの言葉をかけてくる男は君に好意があるということ。
君の情報を少しでも集めようとしていると思っていい。
子供を産んだら君は手の届かないところに行ってしまうし、家庭を心配するのは旦那の欠点を聞き出したいからだ。その男が自分と君の旦那を比較したいという心理も働いている。




何人かはそうなのかも。結婚していると認識している状態で社内で誘われたことは数回あります。



職場を恋愛の場と錯覚しているバカも多いし、スケベ上司なら漫画の特命係長何とかみたいにアバンチュールを期待しているヤツもいる。仕事しに来てるんだか女のケツ見に来てるんだか分からない男が。
社内恋愛を推奨する企業も少なからずあるが、それは仕事自体に魅力がないので経営者が不満のガス抜きに利用しているだけだ。




そういう人間はいます。多いか少ないかは他社での勤務がないので比較できないのでわかりませんが、不倫で懲戒になっているケースは少なからずみられます。単身赴任者が多いからなのか?忙しくて店と自宅の往復だけになりがちで精神が退屈になり手近に手を出すのかな?



この2つのうちのどちらかと思えばいい。男が真剣に他人の女の出産を心配するはずなど無いのだから。



最後のこの文が一番はっとしました。確かに他人の女の出産を真剣に心配する人はいませんね。
この場なので書けますが、私の勤務している会社は探偵ファイルでも記事になった会社です。入社してから約10年になりますが、その間会社は急成長しました。
入社してからほぼ1年ペースで転勤がありました。私も一時期鬱になりましたが、社内で鬱になる人間も増えています。
(中略)
私の年収は500万円前後です。
周囲で「そのサラリーでよくそんな働けるね」という評価と「多いほうだよ」という評価とまちまちで、同年齢でもっと年収がよい人もいますし、少ない人もいます。同条件での比較対象がしづらく、そもそも多いか少ないかも個人のライフスタイルや消費意欲によっても感覚が異なるものなので考えても意味が無いのかもしれません。

寒さが厳しく、色々お忙しいとは思いますが記事を楽しみに拝見させていただいてますので、今後も楽しみにしております。私も色々な経験をたくさんしていきたいと思います。






予測が外れないで良かった。会社名もすぐに分かった(笑)。
女の魅力はアラサーを過ぎてから。
俺は十代から二十代にかけて、恋した女性はすべて一周り以上、年上。
君のようないい女は年下の男を育てなさい。
あ、旦那がいるんだった…残念。




君なら600万出す   BOSS







◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事