●更新日 01/29●





食費100万円の道



他人におごってるから月の食費が100万円いくのでは?というメールもあるが、私は自分の食べているものしかカウントしない。
なぜ食費に金をかけるのかという理由は昔書いたので省くが、目標は死ぬまで続けるということ。
25歳から始めたのでもう3億円を一人で食ったことになる。
人によってがんばる原動力は違う。私はクラブやキャバに行って自腹で飲むことも無い。とにかく旨い食を求めて東へ西へ奔走する。おかげで経済が分かる。

ある日常。昨夜は忙しくて外食するヒマが無かったので






8000円のカニ缶と




2800円のカニ缶。





1缶で4脚しか入ってない。
普通はそのまま食すもの。でも私はあえて調理する。


    ↓





冷や飯にカニ全部ぶっ込んで極上バターで炒めた一人前

1万800円のチャーハン。

チャーハンにしてしまうと3缶1000円のカニ缶とあまり味は変わらないが、そっちのほうが日本経済に貢献するじゃないか。麻生さんからもらう給付金でウナギの缶詰を買うつもりだ。
金は天下の回り物。
昨日、庭に3億埋めてて盗まれたじいさんがいた。マズいもんしか食ってなかったはず。カネ自体に価値を見出す人間は後悔して死ぬだけだよ。




私の奨めた店で食べた読者の感想が来たのでお時間のある人はどうぞ。

BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事