●更新日 07/16●





【衆院選BOSS予測】自民180、民主250






敵失を狙う自民・公明党だが、鳩山の徹底追及は出来ないと見る。
公明党は大きな爆弾を抱えている。元公明党委員長の矢野絢也の証人喚問だ。
鳩山をこれ以上攻撃すれば小沢が切り札を出してくるのは確実。
与謝野も自身の問題で弱気になり、小沢にコントロールされつつある。
政治の世界は『どちらが相手の決定的な弱みを握ったか』で決まる。今のところ自民・公明に旗色が悪い。
麻生の本音は『俺は何も悪いことしてない。おまえらの言うことなんか聞くか。みんなまとめて自爆してやろうか。』だ。憲法改正、安全保障で大連立を組もうとした福田が潰されたように、これからの政局はさらに迷走する。
政治家vs官僚の覇権争いのおかげで、今の日本がある。官僚贔屓の自民党と思われがちだが、民主党が天下を取ったところで何も変わらない。官僚は10%程度のトカゲのしっぽ切りをするだろうが、任期が短い大臣にどちらの党の誰が来ようが負けるはずがない。

自民党も民主党も政策はほぼ同じだ。争点になるものを探すほうが難しい。メディアのご都合で今は民主党。たったそれだけの理由で国民は振り回される。
なぜ、公明党が自民にすり寄ったのか、今、どうして自民党が二つの勢力に割れているのか。なぜ、民主党の代表が岡田では無く鳩山なのか。
その真実を見極めるに足りる情報を、国民はメディアから与えられていない。




BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事