●更新日 07/17●





石川遼と聞いて拒絶反応を起こすか否か





今、石川遼が全英オープン初日にタイガーと一緒にプレーして勝った。
3打差をつけての圧勝だった。4日間トータルで優勝が決まる競技なので一日勝ったくらいじゃ、と思う人もいるかもしれない。
それはゴルフを知らない人が言うセリフ。自分より強い相手とプレーすると実力の半分も出せなくなる。
石川遼は長い選手生活において将来、天下のタイガーに対して畏縮や恐れが無くなった。テニスで例えるならフェデラーに全く歯が立たずにストレート負けをするか、1セット取ったかどうか。この差は天と地。
イチローは10回抑えられても1度打ったイメージを優先させる性格。マスコミは『過去の対戦は10打数1安打と相性が悪いですね』と言うだろうが、本人のとらえ方は全然違う。

これを自分たちの次元に置き換えてみる。
たった一度でいい。苦手と思う上司や親、競争相手に一度くらい何かで勝ってみたらどうか。
『あいつには負けてない』と無理やり自分を納得させる人生はどんなに空虚なことか。

心理テスト。女性読者は付き合っている彼氏に石川遼のことを尋ねてみるといい。
ちょっとでも嫌な顔をすれば、その男は無駄にプライドが高いだけで出世しない。



BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事