●更新日 07/23●





神奈川発。海岸の禁煙条例にモノ申す



神奈川はバーも禁煙になるらしい(笑)。酒とタバコはセットのようなものだから、10人来ていた客が2人になるのは間違いない。
結論から言うと、海岸の禁煙に大賛成する。
沖縄で、キレイな砂浜に無数のタバコの吸いがら。あれほどムッとくる景色は無い。
マナーなんてものは個人の裁量に委ねるしかないわけで、出来ない奴が多いからこんなヘンテコリンな法律を作らざるを得ない。

だが、美観を守るのと嫌煙権を混同している人々が多いので苦言。

健康上、


東京に住んでて禁煙しても意味がない事実。


彼氏の部屋がタバコ臭いからと窓を開けた途端に、有害な炭素、窒素酸化物、硫黄化合物、一酸化炭素、炭化水素、浮遊粒子状物質などが部屋に充満する。
排気ガス訴訟(2002.10)の原告団が裁判で勝ったように、万病(特に癌)の源だ。興味のある方は排気ガスでグーグル検索してみたらいい。

メディアは報道したがらない。だからほとんどの人がその真実を知らない。一分値にして、タバコ1本の37倍有害な空気を東京都民は吸い続けている。特に首都高や渋滞する幹線道路のそばに住んでいる住民の肺はまっ黒だ。
なぜ、メディアが健康上の問題でタバコばかりスポットを当てて、肝心要の排気ガスに触れないのか。



それは、書くまでもない。











BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事