●更新日 10/03●





オリンピック落選は石原都知事のおかげ





石原さんが己の失地回復のためにオリンピック誘致に力を入れてもプラスになりっこない。都民の二人に一人が反対しているのに、どうしてそのまま税金を無駄遣いしながら参戦を続けたのか理解出来ない。
昨年、都庁に行き招致グッズを買いまくって読者プレゼントの企画をしたが、予想通り「欲しい」という読者はたった三十数人だった。
私なりにアンチテーゼは何度も発信した。貴重な都税をドブに捨てて新銀行東京を作って都民を欺き、その総括(反省)もしない姿をしっかりと東京都民は見ているわけで。
やっぱり人間はどんな地位にいても『頭を下げる』という気持ちは大事なんだ。その意味で反面教師としての役割りは十分に果たしてくれたと思う。
結局、自分のカネで勝負しているか他人のカネで勝負しているかの違い。税金を使わずに石原財団のカネで勝負していれば二人に一人も反対しなかったと思う。あなたは武将で言うなら石田三成型だった。

都庁の真隣にある広大な西新宿公園。その大部分を青いビニールハウスが占拠して都民は誰も寄りつかなくなった。イヤでもあなたの知事室から見えるのに、なぜ黙殺を続けるのだろう。
眼下の不幸を嘲笑い自分はいい格好したい。そんなご老人には早々に退場してもらいたい。



BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事