●更新日 10/08●


既に死亡者も…台風18号・上陸レポート


過去10年で最大風速となり、伊勢湾台風と同じ上陸コースを辿る台風18号がやってきた。
既に痛ましい事故も数件起きており、これ以上の犠牲者が出ないことを祈りたい。

7日早朝に、中学教諭がサーフィン中に溺れて亡くなられた事故現場である、鎌倉海浜公園近く。


ものすごい雨と風で道路は徐行でなければ走れない


台風本番の8日は、大雨・洪水・暴風・波浪警報、雷注意報が発令中。
バス停が倒れ、様々な破片が散乱していた。

そして、少し離れたところでは、



小型の漁船が中央にあるのがお分かりだろうか



船が歩道に


高波で漁師さん達の仕事道具が、歩道と道路にまとめて放り出された模様……
走行中の車は、豪雨で前方が見えづらいため、道路上のものを避けきれないこともしばしば。




なるべく海岸に近付かないほうが良いのだが……

暴風雨の中、カッパ着用で処理を行う漁師さん達。
海岸に近付くのは危険……だが、放置しておくともっと危険だ、とのこと。



消防車・ひどい暴風雨・色々散乱する道路


消防車がひっきりなしに行き来し、各方面の事故処理に向かっていた。
大きな事故になっていなければ良いのだが。




高波に脅えているようにも見える


いつもは高く飛んで魚を狙う海鳥たちも、海岸で休みつつ低い距離を飛んで暴風雨を逃れている。
自然界で生き抜くための知恵なのだろうが……




台風の犠牲となった命の1つ


暴風で飛ばされ、車に轢かれてしまった海鳥を発見……

自然の脅威には、野生動物も太刀打ちできないのだ



被害者たちの魂が安らかに眠れますように。



梅宮貴子




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事