●更新日 11/16●





昭和初期の日本





ザイーガ・パルモさんのまとめ動画です。
http://www.zaeega.com/archives/50905938.html#more
非常に分かり易くまとめられています。
この手の歴史物はハワイ真珠湾攻撃からの戦記が中心ですが、当時の国民(特に女性)がどんなに辛い思いをしていたのか、よく分かる構成です。真珠湾攻撃に向かう日本がラストになっているのがとても珍しく、秀逸です。


この動画を見て、今の民主党外交が非常に怖く感じました。メディアの情報が偏りつつあり、アメリカに反発する空気が称賛される現在。ちょっと待ってくれと言いたいです。
あと少しで中国はアメリカを凌ぐヘビー級の国になります。その事実に目を瞑りたいジュニアフライ級の日本。
問題は、多くの日本人が未だに中国を格下に見ていることです。GDPの歴史で言えば中国は何千年も世界一でした。産業革命でその地位を一瞬、イギリスやアメリカ、日本に譲っただけで、その潜在能力は日本人など太刀打ちできません。(中国が政変で一番弱っている時に攻め込んだだけです)
今まで奇跡的に中国から本格的な侵略を受けなかった日本。それが未来永劫続くと思う人はどんなに平和な頭の持ち主なのでしょう。(これらの人は特にエセ右翼に多く見受けられます)
もう、思想ではないんです。右翼とか左翼とか一切関係がない。「国力」が全てです。嘘だと思うのなら一度中国に行ってみれば分かります。上海、深せん、香港あたりで十分に中国の凄さが堪能できます。
客観的に物事を見ず、アドレナリンだけを武器にして戦争に挑み、沖縄を取られ、原爆を落とされた日本。中国から見れば、自国を侵略している途中でアメリカ相手に負けた小さな国に過ぎません。

まだ、戦争は終わっていないのです。




BOSS




◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事