●更新日 03/05●





不摂生な生活  〜デブの素






「お寺でダイエット企画」の準備で忙しい。3泊4日に全てを集約させるためだ。至れり尽くせりの旅行代理店になった気分(笑)私は毎朝の座禅が楽しみ。心身共にリフレッシュできるだろう。

さて、今回の応募者はメールの時点で30数名いたのだが、抽選で連絡したところ出場辞退が続出した。これも想定した通り。なぜ太っているのか、そこに原因がある。痩せようと思っているがイザとなったら体が猛烈に拒絶するからだ。何億、何十億個の脂肪細胞が強い意志を持ち『俺はおまえから絶対に離れないからな!』と脳に命令する。その力に勝てる人間は初めから太ってない。脂肪のマインドコントロールをどうやって解くかがこの合宿の意義。

デブは一生、損をする。
まず、食事代。健常者の最低2倍は払い続ける。次に恋愛。最初から圏外になってしまう。好きな人が出来ても『あの人はいい人ね』で終わってしまう。子孫を残すために恋愛があるのだから、劣性のDNAをひけらかしている人間はハナから対象にならない。
そして最も不幸なことは、運動能力が明らかに劣ること。少しの移動だけで他人より数倍の疲労感があるため、行動範囲とやりたいことが限られてしまう。これは短い人生において最大の不幸だ。

自ら不幸を買って出る必要はないだろう。特に痩せた後の感激は物凄い。テレビで見る「他人が痩せた図」の感動シーンは一瞬で終わってしまうが、自分が痩せれば至福の時は一生続く。永遠に。


さて、合宿まであと残り一週間。準備に追われるだけで相当のカロリー消費だ。




BOZZ







◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事