●更新日 03/15●







お寺でダイエット一日目  〜間違いだらけ




いよいよスタート! 雑用係を兼ねた激務なので記事は要点のみになるのでご容赦を。

お寺を拠点に貸しきり公園、ジム、プール、温泉などを押さえてプログラム開始。
個々のカウンセリングをしたところ、やっぱりみんな間違ったダイエットばかりしていた。
特に多かったのがジムで筋トレ。
デブのまま筋肉をつけたらどうなるか。ジム側は真実を分かっていても推奨する。やらせないと商売あがったりだからだ。代表格の会社は専属のトレーナーをつけて筋肉増強を強制するトータル・ワークアウト。ジャイアンツの清原がその被害者で有名。
BMI値が平均以上で筋肉をつけすぎると更に太りやすくなる。膝や腰を痛める。結果として運動が出来なくなってまた太る。
「筋肉をつければ基礎代謝が上がって痩せる」はある意味正しくある意味不正解。騙されるなかれ。

肥満で運動不足の人が腹筋を鍛えても仕方がない。まずはやるべきことがある。
それは『甘いものが嫌いになる魔法』にかかること。


お寺でダイエット一日目


一度かかってしまえばあとは簡単。写真はアイスクリームを食している図。全員のスプーンが止まっている。
あんなに好きだった甘味を受け付けなくなったのだ。一口は無理やり食べさせたがあとはもったいなくもゴミ箱行き。
その秘伝は紙面での公開が難しい。私はこれで特許が取れるかも知れない(笑)






BOZZ





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next