●更新日 09/29●
原発
BOSS様
初めてメールさせていただきます。
すなぎもと申します。
9/24の「原発は要らないのか」という記事のBOSSの提案
「原発は今の海沿いでは無く空に向かって大規模集約型の原発を2か所のみ建設し、その他の原発は全て壊す。2か所の原発の半径30キロの土地は政府が全て買い取る。」
どうせなら国立公園や国定公園のど真ん中に原発を建てるというのはいかがでしょう?
国の土地ですから土地を買い取るために多額の税金を使わなくてすみますよね?
しかも民家も農作物も畜産物もないから万が一の場合も経済的に困る人はいないのでは?
まあ、大切な自然や天然記念物は汚染されてしまいますが、国民が被害を受けるよりはいいのでは?
さらに危険料として自治体に補助金を払う必要もない。
ついでに普天間基地も原発の隣に移設してしまえば・・・
有事の時に真っ先に攻撃されるのは軍事施設と原発ですよね?
これが一箇所にあれば被害が少なくてすむし民家もないし、隣にあるのだからついでに守ってもらって。お礼に電気は無料で使ってもらって。
基地の周りに民家がないから万が一飛行機が墜落しても危険はないし、騒音を気にせず訓練やってもらって。近くに少女がいないから暴行事件が起こる心配もないし。
まあ、政治家や官僚はこんな利権のない場所へ作るのは反対でしょうけど。
政治家の答弁も楽しみです。
与:「国立公園に原発作って万が一事故が起こったら大切な自然が破壊されるのでできない。」
野:「自然が破壊されるのは困るが、国民が危険にさらされるのはいいのか!」
って感じで。どうですか。
BOSSの記事を読んでふとこんなことを思ってみました。
24日の記事にもの凄い数のメールをもらいました。
ありがとうございます。
北海道に原発はイヤです(笑)
「空に向かって」
これが分かる人に総理大臣になってもらいたいです。
渡邉文男(BOZZ)
|