●更新日 06/25●
このエントリーをはてなブックマークに追加






美人議員に「セクハラヤジ」で女性激怒!?





連日ニュースで報道されている都議会での「セクハラ」ヤジ問題。妊娠・出産・不妊に悩む女性への支援を訴えたみんなの党の美人議員、塩村文夏議員へ対し「早く結婚した方がいいんじゃないか」などの女性蔑視ヤジを飛ばしたと、自民党の鈴木章浩議員が発言の一部を認め、謝罪した。


セクハラヤジ問題 鈴木章浩議員 数日前
        ▲当初は否定してたのにね!

抗議のネット署名は87000人を超え、国民の徹底究明を求める声が事態を動かす形となった。
有権者である都民(女性100人)へ街頭アンケートを行ったところ、怒りの声で溢れていた!


セクハラヤジ問題:都民(女性100人)へ街頭アンケート

「独身女性を敵に回したと思う。」(30代女性)
「品位を疑う。発言も会見も何もかもみっともない。」(40代女性)
「結婚も出産も、望んでも出来ない人って、今の時代すごく多いと思います。」(30代女性)
「日本の恥だねぇ。」(80代女性)

鈴木議員をバッサリ斬るコメントばかりで、多くの女性が「許されざる発言!」と感じている。

鈴木議員への擁護の声は一切なかったものの、一部の回答では、塩村議員へ疑問の声が上がった。

「テレビで昔、『彼氏から慰謝料1500万貰った』とか、『他の人に、私はこんな酷いことをされたのよ〜ってアピールするために計算で泣く』と言ってたのを聞いてドン引いた!きちんと仕事してくれるなら過去のことだし良いけど、塩村議員に感情移入はできない(笑)」(20代女性)

恋のから騒ぎに出演:塩村議員 2007年頃

塩村議員は元ミスマガジンで「恋のから騒ぎ」に出演しMVPを取った、知る人ぞ知る存在。
だからと言って、あのようなヤジは決して許されるべきではないだろう。最後に、


Q.鈴木章浩議員&ヤジった議員は辞任すべき?(女性100人中)


恋のから騒ぎに出演:塩村議員 9割弱!


多くの有権者は、セクハラヤジ議員の続投に「NO!」を叩きつけている。



桜井 えりす 桜井 えりす


このエントリーをはてなブックマークに追加



関連ニュース
世のバカ男達 〜セクハラ現場
学生を自殺に追い込んだ大学教員
毛深い人間はセクハラ?JRポスター掲載拒否問題


探偵ファイルのTOPへ戻る