●更新日 07/08●
このエントリーをはてなブックマークに追加






中国人の民度2





鎌倉由比ガ浜のトイレのゴミ

前回、鎌倉由比ガ浜のトイレがゴミで酷いことになっていて
日本人も中国人の事バカには出来ないぞ、人のふり見て我がふり直せ
日本人も襟を正さなければ
的な事を書きました。



読者の方から
「いや中国の方がもっと遥かに酷いから」
「ゴミを一箇所にまとめてる日本の方がまだずっとマシじゃん」

という指摘をフェイスブックでされました。



前回の記事、台無しです。
画像はおそらく中華ニュースのもの。



一方、日本。
例のトイレをまた見に行ってきました。先週末の夕方です。何やら変化が・・・



日本もまだまだ捨てたものではなさそうです。
やっぱり日本の方が自浄作用があるみたいです。


鎌倉市役所、仕事早いね。
(だったら最初からゴミ捨て場撤去しなければ良かったのにと思いつつ・・・)
警告を貼られると気にしてゴミを持ち帰るようになる気弱さがいかにも日本人らしいですね。



オナン オナン


このエントリーをはてなブックマークに追加



関連ニュース
中国人の民度
【緊急警告】スマホながら自転車を狙う当たり屋


探偵ファイルのTOPへ戻る