●更新日 12/09●











寿命  〜BOZZ










定期検診に行ったら心臓病だと言われた。病名はフェイスブックに書いたらプチ騒ぎになったので読者の多いスパイ日記に書くのは伏せておこう。ありがたい助言をいろいろくださったので治療に行く病院も決まったし。
5年前に大病を患い、その派生とも言える病気にもいくつもかかっている。ひとつひとつ、気長に付き合っていかねばならない身だけど、さすがに心臓は堪える。他の臓器と違って止まったら最後だし、止まらなくても血栓を飛ばして脳を破壊(脳梗塞)したりする。

少し前まで、人生は50年だった。
七五三は今ではおめでたい行事だけど、昔は子供がそれまでにかかる病気で生き延びれないから、厄除けのためにできた行事だ。
前にも書いたけど、私も昭和50年位までの医療だったら間違いなく死んでいた。ほんの少しの差で生き長らえたわけだ。生かしてもらえるだけでもありがたいこと。


ところで、高倉健さんが亡くなった時、嫁が
「一緒に映画見たよねえ、なんだっけ?お…おにちきしょう?」
「おにちきしょう?…そんな映画に健さん出てたっけ…あ、鬼畜だろ。」
「そうそう、きちく(笑) ケンさんだったよね。」
「それ、ケンはケンでも…」




松本清張と鬼畜のDVD



緒形拳。



高倉健さん知らなくて当然か。自分も世代的にあまり馴染みがない。映画もネタで見た網走番外地だけ。
その点、緒形拳さんは大好きだったなぁ。
さて、紅白歌合戦、あと何回観れるかな。みなさんもね(笑)。





BOZZ    (渡邉文男)










探偵ファイルのTOPへ戻る