●更新日 02/01●

ホリエモン逮捕より一週間 株主は今?


1月23日のホリエモンの衝撃の逮捕から一週間が過ぎた。
メディアの怒涛の報道ラッシュもようやく沈静化してきているようだ。

ライブドア株を持っていた人で、ライブドアブログで株日記を書いていた人が結構いたようだ。
1月16日の強制捜査以前は、ライブドア株は順調に上がっていたということもあって資産も順調に増えている人が多かったようだが……。

中でも、テレビ朝日の報道ステーションにも登場したブログ「http://blog.livedoor.jp/easygame/」の管理人さんなどは、元手の100万円を7000万円にまで増やすなど絶好調であったようだ。
しかし、運命の16日(強制捜査が入る直前)に

 とりあえず
 4753 ライブドア 9万株695円で買い

と6000万以上をライブドア株に突っ込んでしまった。

写真

その後の株の大暴落は皆もご存知のことだろう……。

株の損失も、そこそこであればキャッシングでなんとかなったかもしれないが……。


とりあえずライブドア株も取引成立して一応は値がついたので損失も確定したとのこと。今回の損失によりこの管理人さんはおよそ6000万円の負債を逆に背負うことになったとか。

しかし、一時は100万円を7000万にまで増やした腕をもつ彼、ここから復活を! とあくまで前向きな姿勢である。

「想定外」のライブドア騒動により思わぬ事態に陥ってしまったが、復活にかける管理人を応援していきたい。



探偵ファイル


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事