●更新日 11/06●


ネットに殺害予告も GReeeeN解散報道で騒然!


昨日、日刊スポーツにて「ルーキーズ」の主題歌などで人気の4人組グループ『GReeeeN』の電撃解散が伝えられた。
早朝に日刊スポーツの紙面を伝えるテレビのキャプチャー画面がネットに貼られて話題に。

3 名前: ノイズa(東京都) 投稿日:2009/11/05(木) 04:38:14.30
そんな…ブルーになるわ

491 名前: ノイズs(dion軍) 投稿日:2009/11/05(木) 07:15:10.41
>>3
もっと評価されるべき

529 名前: ノイズa(大阪府) 投稿日:2009/11/05(木) 07:59:54.08
>>3
評価する

などと騒然となる中、渦中のメンバーのひとりHIDEがブログにて報道を否定する怒りのエントリーをアップ。

はい。完全に怒ってます。
解散するんですって。俺ら。
へー。
(中略)
火の無いところに煙をたてて、火事だといってお金をとる。
最悪ですね。
みなさん、解散なんかしませんよ。
安心して下さい。

HIDEブログ画像
日刊の記事に中指をたてた画像も一緒にアップされた

しかし、何故か上記のエントリは削除されて事務所のコメントに差しかえられ、さまざまな憶測を呼ぶことに。
もしかしたらメンバー4人の中でHIDEを除いた3人で解散が決められ、HIDEだけそれを知らされてなかったというオチなのでは?と思ったりもしたのだが。

日刊スポーツは
「(GReeeeN・HIDEの)ブログで書かれていることに関しては発言はできませんが、当方としても取材をしたうえでの紙面となっております。それ以上のことは申し上げることはできません。」(日刊スポーツ担当者)うらたんより)
と回答したとのこと。
本日6日付の紙面でも、来年の活動が白紙であることなどを挙げて「誤報ではない」としているようだ。

ネットでは当初「解散か。潔いな」という評価も多かったのだが、その後のゴタゴタで「こんな中指立てた画像をアップするような下品なやつらに診察受けたくない」といった厳しい声も。
「日刊スポーツと事務所が申し合わせた上での、11月25日に発売されるベストアルバムのための姑息な話題づくり」などという意見まであったりするようだ。

あげくの果てには、殺害予告まで書き込まれる始末……

greeeenのHIDE、自身のブログで解散を否定とともに日刊スポーツ批判「メディアって何書いてもいいの?」スレッドより

2ちゃんねる殺害予告書き込み


いずれにせよ、真相はどうあれ大いに話題になったことは確かである……。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事