●更新日 11/23●


杏野はるな ゲームアイドルにあるまじき大失敗!?




これまでも幾度もニュースウォッチにて話題になってきたゲームアイドルの杏野はるなちゃん。

しょこたんを批判して話題になったり公道でトイレットペーパーを延々と伸ばして道交法違反疑惑だという指摘を受けたり、テレビで批判を受けたよゐこ有野を擁護してブログが炎上したり、その他殺害予告を受けたり(参考記事:)してきた。



そんなはるなちゃん、今度は任天堂がウェブ上で行っている会員制ポイントサービスのクラブニンテンドーのポイント登録で大失敗したとのこと。
クラブニンテンドーでは1年間の新規登録ポイントにより会員ランクが「一般」「ゴールド」「プラチナ」と分けられ、毎年各ランクによって異なる特典を貰うことができるのだが、2009年のプラチナ会員に発送される特典が懐かしの「ゲーム&ウォッチ ボール」に先日決定したと発表があった。



レトロゲームが大好きだというはるなちゃんはそれを知って早速大量のポイントを登録した…のだが、この特典は今年9月末日までに登録されたポイントのランクがプラチナであれば貰えるというシステム。ということでそれを過ぎてポイント登録をして貰えるのは来年決定する別の特典であり、それを知ったはるなちゃんは大変ショックを受けてしまったようである。

とはいえ、かれこれ数年間続けられているクラブニンテンドーのポイントシステム。仮にもゲームアイドルとして活躍しているなら何回か利用していてもよさそうなものであるが…。

ということで、ポイント登録に失敗した人はヤフオクや中古ゲーム屋にて購入すればOKかとも思われる。都内の某ショップにて過去の特典が売られているかどうかをリサーチしてみた。


とある都内某所の中古ゲームショップ

それによれば、
06年 チンクルのバルーンファイトDS  1480円
07年 Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ  4480円
08年 Wiiゴールデンハンドル 1980円

といった具合であった。状態によって値段も上下すると思われるが、今回もまったく入手困難のシロモノになるということもないのではなかろうか。

ちなみに、その後の更新で

ちなみに、来年の「日本タレント名鑑」等には女性タレント枠ではなく「文化人」枠で載るそうです。最年少記録だそうです。さらばアイドル?
不思議だ。でもそれでいいのだ。

とある。タレントではなく文化人だとTV出演時のギャラ等が低くなってしまうのではと心配なのだが果たして。



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事