●更新日 01/14●


ホテルオークラ従業員が細川ふみえの言動をmixiで暴露


今年初めから、ネット上の各所に転載されて注目を集めている騒動がある。

細川ふみえのファンと名乗る人物が、写真集の発売に絡めて、事務所に「残念なお知らせ」を伝えるという形式で書かれている。「福岡市の博多座での公演の際などに 隣接するホテルオークラ福岡を利用されていらっしゃるようですが このホテルの従業員は インターネット上に不適切な書き込みをしますので要注意です」と注意を促す。




そこには、証拠とされる画像とそのURLも添付されていた。そして、「この不届き者のバーテンダーの不特定多数に向けての全体公開日記に対して不適切なコメントを付けているのも同じくホテルマンです」、「バーテンダーとして著しく資質に欠ける人材だと言わざるを得ません。サービス業界の恥です」と、厳しい非難が続く。

問題視されているmixiの更新日は、2006年7月3日。題名は「細j川ふみえ」となっていたため、これまで検索に引っかからずに発覚しなかったのだろうか。冒頭には「昨夜フーミンが来店しました!」とある。イメージよりもかなりスマートに見えたそうで、「しかもドリンク出すときや、おかわり聞くたびに「俺のこと好き?」ってくらい上目づかい!」などと記している。




この更新内容に対してコメントが付くと、当該の人物は以下のように返信している。「いやいや、あの上目づかいはヤバいよ」、「テレビ以上に可愛かったよ!!マジ勘違いしそうやったもん!」、「今度来たら連絡しますね。でもフーミンには僕がストーカーバリにベタヅキしてると思いますけど(笑)」、「でも、あの上目づかいは僕のことが好きですよ」。




本件に関して、ホテルオークラ福岡に取材を申し込んだところ、既に把握しているとのことだった。総務部の担当者によると、本件について知らせるメールが1月1日に届いたそうだ。mixiのプロフィールに氏名が掲載されていた人物は、ホテルに実際に勤務しているとのこと。発覚後、ホテルが直ちに本人に確認を取ったところ、自身が書いたと認めたという。だが、何年も前のことで、書き込んだ当人もすっかり忘れていたらしい。

本人に厳重注意をすると共に、細川の所属事務所にも謝罪の連絡を入れたとのことである。ホテルでは、これまでも年に二回の危機管理セミナーを開催してきたそうだが、このようなトラブルを繰り返さないためにも、今後は従業員への周知をより徹底させていくという。



探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事