●更新日 11/29●

音楽アルバムはシャッフル機能で正規の曲順になるか


人間はその脳を数パーセントしか使っていない、という話を聞いたことがある。
しかも、数パーセントの大部分は左脳であり、右脳はほとんど使われていないという。
このような未開の脳をいかに開発させるかといった研究も進められており、非常に興味深いところだ。
もし100パーセントを使うことができたら、人間はどうなるのだろう・・・?


これによく似た例がある。


音楽プレイヤーのシャッフル機能


これ、実はあまり使われてないんですね。(これを言いたかっただけ)
ほぼ全ての音楽プレイヤー・コンポに搭載されているであろうこの機能、使わないのはもったいない!
というわけで、シャッフル機能にLet's Try!

ただ普通に使うのもアレなので、
正規の曲順が続いてる間は曲を聞かなければならない
という縛りを設け、
音楽アルバムは正規の曲順になるのか
を調べてみることにしました。


写真

Let's シャッフル!! 


使用アルバムは
写真 SMAP 015 / Drink ! Smap !

1.Theme of 015      7.Jive

2.GO NOW!         8.People Song -みんなのうた-

3.世界に一つだけの花   9.幸せの果てに

4.時間よとまれ      10.It Can't Be

5.Over Flow        11.freebird

6.ずっとずっと      12.FIVE RESPECT


うん、パッと見3曲くらいしか知らないぞ♪

それじゃいってみよう!


写真 いきなり

1.Theme of 015 キター!!!!!


写真 さらに

2.GO NOW! もキター!!!!!

初トライで2連続!!
このままいってしまうのか!?
どうしよう、もっと苦しんでもらわないと


写真 そんな心配を他所に
10がキタっ♪

●10がキタっ♪
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


このあと、1.Theme of 015を聞くこと数十回、2.GO NOW!がめっきりこなくなる。

1.Theme of 015の感想 〜ファンの声より抜粋〜
  「S!M!A!P!ウ〜SMAP!」っていうとこがひたすら繰り返されて、1曲目からかなり頭に残ります(笑)
  あの「S・M・A・P!Woooooo SMAP!」ってのが、なかなかいいです。コンサ会場で一緒にやりたい感じですね。
  後ろに歓声が入ってて盛り上がってて興奮(笑)ライブライブしてる。最後のナカイの「どうもありがとー!」がステキ。


・・・。
ちょっとかわいそうになってきたので、

写真 酸素補給
外も少し明るくなってきた

よし、ラストスパートだ!!
これといってかけようもないが

●1→2→3→4の軌跡
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


おおっ!!!!
4連続!!!!
11880分の1の奇跡!!!!
そして、念のため、現在まで酷使してきたバッテリーを4の途中で充電を試みたところ、


プレイヤーが止まった

何回かに一回正規の曲順になるプログラムだったのか、神様のイタズラなのか、それはわからない。

写真 気が付いたら
朝だった


大住さんからのメール
 頑張った感をだしたいのであれば、連続で行うなら3日、
 休み休みなら最低1週間程度は挑戦していただき・・・

12×11×10×9×8×7×6×5×4×3×2×1=4億7900万1600分の1か


無理 



真壁


探偵ファイルのトップへ戻る