●更新日 04/26●


【重要】草なぎ剛さんファンの方々へ


草なぎ氏には特に思い入れは無い、元アル中の1マスコミ記者の意見としてご覧ください。

酔って公園で全裸になって騒ぐ人は、今年の花見でも何人も見ましたよね。
草なぎ氏は、変な酔い方をして、タイミングと運が悪かったのと、国民的アイドルだったせいで、こうなってしまった。そりゃ本人に非もあるだろうけど気の毒に……という個人的な感想です。

花見
楽しい花見では、うっかりハメを外して飲みすぎちゃうことも

ついウッカリで飲み過ぎることは、お酒を飲む人なら誰にでもあることなので、「剛への処分は厳し過ぎる!」という意見、よく分かります。

しかし、異常な泥酔・酩酊に、脱衣行為が揃った場合、警察は尿検査と家宅捜索の手続きを同時で行うのが一般的です。「薬物を摂取すると体が熱くなり、服を脱ぎたくなる」からです。

また、家宅捜索が行われていなければ、「草なぎは薬やってたのでは?」という疑惑が、いつまでも付きまとっていました。家宅捜索で潔白が表明されたのは良かったと考えましょう。

家宅捜索
捜査員は草なぎ家の寝室や浴室も調べまくった模様


もっとも個人的には、「単に草なぎ家を調べたかったのでは?」と勘ぐっていますが。

合法的にSMAP個人宅を、隅々まで見られるんですよ!?

捜査員がジャニーズファンだったら……と考えると、オイシイ。
考えすぎですけどね。話がずれました。

さて、ファンの方には、「剛くん、ストレスで飲み過ぎちゃったんだね……可哀想!」と決めつけている人が多いですが、捜査や各方面の取材によると、「単に楽しくて飲み過ぎた」だけの模様。

居酒屋
気の合う仲間と居酒屋で楽しく飲み過ぎた


そりゃ、国民的アイドルSMAPとなれば色々あるでしょうが、そんなストレスにやられて酒に逃げるような、弱い人間ではないです。ファンなら、応援するタレントの強さを信じましょう。

警察に「私はヤクザだ。剛を釈放しろ!」と電話したり、鳩山大臣へのメッセージで暴言を送りつけた一部のファンは、まず落ち着きましょう。「最低の人間」と言い放った鳩山大臣は酷いですが、草なぎ氏のファンとして、節度ある、きちんとした文章で抗議するべきです。

ファンの行動で、タレントの評価が決まる部分もあることをふまえた行動を心がけて下さいね。



梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事