●更新日 05/02●


安かろう悪かろう


…という言葉があります。
“値段が安いだけあって品質も劣るだろう”という意味の諺ですね。
今日は「安かろう悪かろう」を徹底したようなナイスなお気に入りの店を紹介します。

店の外観と店内

↑名誉のためにボカしてますが
肉の○ナマサ直営の焼肉食べ放題店です。浅草です。詳細は自分でググって下さい。
何が凄いかというと

ランチ焼肉食べ放題880円というクソ安さ。

カルビ、バラ等の肉メニューの他にも野菜やデザート、鶏唐揚げやポテトフライ、カレー、スープ、ご飯にヤキソバなど肉以外にも色々な物が食べられる。

しかし880円なので当然質もそれなり。肉はどこ産の物かよくわからん物が凍ったまま並べられ、デザートはみかん缶詰やらフルーツ缶詰まんまな物。カレーはレトルト味全開だったり…。

メニュー

そして客層の8割はなぜか中国人や韓国人。店内では外国語が飛び交い、奴らは大声立てながら会話をするからとにかくウルサイ。あと彼らの習慣なのか、皿に肉を盛る時は何故か集団で一斉に行動する為、肉コーナーが定期的に中国人で埋め尽くされる。

日本国内なのにとてつもないアウェイ感です。

しかしそれがマニアには堪らない。もはやこの店の魅力だ。

肉コーナー ドリンクバーに貼り紙

勝手に飲まれる事が多かったのか、ドリンクバーは別料金だぞ!と訴える貼紙↑

中国の人は店内を煙草を咥えながら平気で歩き回るようで、トイレの床は煙草の灰と焦げ跡だらけ。衛生面もあまり良くない。

店員さんの質も低い。こんな調子なのでトイレには財布やバッグは必ず携帯するのだが、トイレ行ってる間にテーブルが勝手に片付けられてた時はズッコケた。煙草箱とライター置いてったのにまさかゴミとして捨てられるとは…。店員さん何もせずに、アチャーって顔してどっか逃げてくだけだし。
とにかく、色々と酷い。
でも、その酷さこそが魅力。
そして何より安い。

もはや日本というよりはアジアの下町の屋台街の雰囲気。
浅草観光の際は、極上のアウェイ感を味わいに来店してはいかがだろうか。



オナン



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事