●更新日 05/01●


夢で○○をいただきます


こんにちは。吉良玲です。
皆さん、ご飯は好きですか?ご飯をおいしく食べれられていますか?
最近私は自炊が楽しく・・・、というか私は自分の作るご飯が一番好きで(ナルシスト)ビーフシチュー、ドリア、炒飯、おでんなど色々作ったりしています。

写真
花見の時にはイチゴ大福作ってみました。形は残念だけど味はとても好評でした◎

さて、皆さんは夢の中で“何かを食べる”夢を見たことがありますか?
食べる夢というのは様々な欲求を表します。

今回のケースは食べる夢がテーマです。

ケース4.志穂さんの場合

ガムを食べている
味のなくなったガムが口いっぱいまで増えて、気持ちが悪い
吐き出しても手で掻き出しても、まだ口の中にいっぱい残っていて、ずっと気持ちが悪い

これは志穂さんに溜まっているストレスをとても表しています。
しかもそのストレスは、体調に悪影響を及ぼしやすいほどに大きいでしょう。
ポイントは食べることに対して気持ち悪いと感じていること。これは精神面や健康面で優れていない状態を表しています。欲求に対して上手く処理できていないのでしょう。欲求というのは権力欲から性欲までそれぞれ当てはまりますが、志穂さんの場合はどうでしょうか。最近あまり健康面が良くないのでは?

アドバイスとして、ストレスに対してうまく処理できない人がほとんどだと思いますが、志穂さんの場合夢の中で食を楽しめなかった分、現実の世界で美味しいご飯でストレスを柔和してみてはどうでしょうか。

どんな状況にせよ、嫌なことが起きた時やイライラしているときは『美味しいご飯を食べる』に限ります。ちなみに私は嬉しいことがあった時はイタリアン、イライラしている時はインド料理、ショックなことがあった時は日本食を食べています。そうすると身体がすんなりご飯を受け入れてくれるのでどんどん元気が出てきます。それにどんなことがあってもご飯を食べないと良いことは起きませんからね♪


どうでしたか?
また次回もお楽しみに。



吉良玲



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事