●更新日 11/28●


紅白落選で?!しょこたんブログ休止にファン困惑


「しょこたん」の愛称で知られる中川翔子。
オタク文化に精通し、アニソンやコスプレ、しょこたん語と呼ばれる独特の話し方などで人気の彼女だが、更新が多い事で有名な"しょこたん☆ぶろぐ"が紅白出場者が発表された25日から、ほぼ丸一日以上更新がストップし、話題となっている。

しょこたんブログ

過去には一日80回以上も更新されていたブログに一体何が起きたのか?
更新停止から一日が経過するとファンの間では、「(以前の更新停止時と同じ様に)充電器無くしたのか?」「この前の記事で風邪気味だと言っていたし体調を崩したのでは…」「ほぼ確定だと思われていた紅白に出場できずにショックを受けた」などと、様々な憶測を呼んだ。

27日に、スタッフより「ブログメンテナンス中」との知らせがあり、事態は終結するかと思われたが…「なんでメンテナンス中なのにスタッフはブログ更新できるの?」「エキサイトブログの中でしょこたんブログだけメンテが入るのはおかしい」「何故メンテ画面にならない」など、更に騒ぎを大きくする事となった。

16時40分に、スタッフにより17時にメンテナンスが終了する事が伝えられ、17時丁度に"しょこたん"名義でブログが更新されたが…。

11月27日の更新

題名もなければ、あの独特のテンションも顔文字もなく、本文も一文のみで再び更新がストップ。
これにより、「事務所が無理矢理書かせた」「マネージャーが変わりに書いた」などと言う憶測も飛び交い、自殺未遂説や急病で入院説までも出ている。

過去にも"セックス"検索や、痴漢被害報告などで度々世間を騒がせた"しょこたん☆ぶろぐ"だが、
今回の騒動で、紅白欠場以上に再びブログに注目が集まりそうだ。



探偵ファイル



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事