●更新日 07/28●


上ノ宮絵理沙、売春斡旋業者の顔をブログで晒し上げ?


モデルの上ノ宮絵理沙が、またもやとんでもない行動に出たとのことで注目を集めている。 (関連記事 1 2 3 4)

2009年7月26日の更新で上ノ宮は、自分には男運がないと記した。年末年始に付き合っていたという「コスプレだめんず」は「ヒモニート気質」だったという。この記述の直後に、最近まで付き合っていたという男性に言及。そこには、当該の男性の免許証の一部を撮影した画像が掲載されていた。

画像の半分くらいはハートマークが上から描かれていて、詳細を確認できない。だが、男性の苗字が記されている部分は切り取られていて見えないとはいえ、名前や生年月日の部分はそのまま掲載されていた。また、写真が貼り付けられている部分にも何の加工も施されていなかったため、顔もはっきり見えてしまう。





この画像の下に、驚くべき文章がある。「職には 一応ついてたんだけど 売春する女を 男性に 売買をしていたり 繁華街に たちんぼして 売春女をスカウトしたりしているの 違法だよっていったんだけどね」。「売春」の詳細はこの記述だけでは明らかではないが、上ノ宮はそれが違法行為に該当するものであると断言している。




違法業者と断定できるのであれば、それを告発したという点で「勇気ある行動」とも取れるかもしれない。だが、これだけでは不確定要素も多い一方、当該の男性の各種の個人情報が晒されているという点は気がかりだ。この点がネット上でも話題になり、騒然となった。その後、この画像が掲載された更新内容は削除された。

7月9日の更新にも、気になる記述がある。「寝るときに 私は 『一人だとなかなか寝れないんだ〜』 って呟いた そしたら 今朝 『じゃ〜 男、買えば?』 … 本気で言ってるんだかしらないけど 添い寝してもらうために 金出して彼女に 男買えば?って」。人間関係上のトラブルが、このところ続いていたようだ。

一方、webバラエティ番組「ニーモTV」に上ノ宮が出演するとのことで話題になった。「mobaオフィシャルブログ」では7月25日の更新で、それについて取り上げた。すると、ブログのコメント欄に上ノ宮を定期的にウォッチしている人々が殺到。膨大な数の批判的な書き込みがなされ、炎上した。




モデルという職業上、不特定多数が閲覧するブログでの一連の言動は、上ノ宮本人にとっても得策ではないように思えるのだが・・・。




探偵T



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事