●更新日 10/09●


「涼宮ハルヒの消失」突然の劇場公開発表で騒然!


公式な発表をせずに突然新作を放映したり(参考記事)、ほとんど同じ内容の作品を延々と繰り返しかつての関係者が謝罪したり(参考記事)と、何かと話題になっていたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」。

これまでに放映されていた14話に新作14話を加えて全28話で「あらためて放映」されていたわけであるが、サンテレビやテレビ埼玉などは昨日の深夜で最終回を迎えた(結局、新作14話のほぼ半分が同じ内容の「エンドレスエイト」だったわけであるが……)。

写真

放送終了後、突然「特報」の文字が映し出され、BGMにのせて眼鏡の長門画像と「涼宮ハルヒの消失」「2010年 春 劇場公開予定」の文字が。ネットは騒然となった模様。



早速動画もアップされた。

ah.....
Next HARUHI is Movie...
I cannot see it new haruhi.


It only has to come to Japan!


wahhh the disapearence is really coming i want to watch it!!.
to bad is a movie and i will have to wait till the DVD.


Unless the movie is 2 hours long (which I doubt) they'll probably rush through it. I might be wrong though.

といったような海外のコメントもついているようだ。
「映画かよ…見れねえじゃん」
「これは日本にいかねばなるまい!」
「見たかった消失がマジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━ !!」
といったところか。

ニュースサイトのGigazineさんなども早速とりあげているが、

1枚に2話〜4話収録されて7000円近く出さなければならないDVDに比べれば、1回1800円で済む映画の方が気軽に手を出すファンが多いのかもしれませんが、ハルヒの場合は新作話数の放送自体がかなり延期されていたうえに、「エンドレスエイト」でほとんど同じような内容を8回放送し、さらにそのDVDも2話ずつ収録で販売するという「暴挙」とすら言える行為を行っており、今回の映画化も「観に行きはするけれど、なんだか釈然としない」という思いをファンに抱かせるのではないかと懸念してしまいます。

と述べていたりする。

いずれにせよ、かなり前から噂されていた「消失は劇場版」というのが現実のものとなったわけであるが、ファンの思いやいかに!?



探偵O



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事