●更新日 03/30●

ダンスホールVF跡地


3月某日。
我々、沖縄支部特派員は沖縄県内で5本の指に入る心霊名所「ダンスホールVF跡地」へ行って参りました。
此処は営業していた当時から現在に至るまで様々な怪奇現象・猟奇的な事件が後を絶ちません。
私(当記者)は元々家系がユタ(一般的に言われるシャーマン)の血が強いせいもあり、周囲の方に「お前は(あの世に)引っ張られやすいから気をつけろ」と言われましたが……内容は後述。

写真

此処は、かつては沖縄県内でも有数の娯楽スポットだった所で、当時、施設の横には米軍の倉庫(正確には食料保管用の巨大冷蔵庫)がありました。しかし、食料庫は本来の目的とは違った使い方をされていたのです。

それは・・・死体安置所
当時、ベトナム戦争と時期が重なっていて、戦死した兵士の遺体を本国に運ぶまでの間一時保管という名目で使用していたのです。霊は自分の意志とは無関係で亡くなって居た場合、自分が死んでいることにすら気が付かないと言われています。そして、そういった霊は、明るく賑やかな所に集まって来るとも言われております。
これを踏まえた上で考えると、この建物がとんでもない所である事はお解り頂けると思います。

1階 メインディスコ部分
写真

メインステージの風景です。ボロボロになってしまい、舞台の骨組みが剥き出しになっています。
このステージ上でよく人の笑い声と、足音が聞こえたそうです。後々舞台から物が落ちてくると言うアクシデントも増えたとか……。

レスト部分
写真

休憩部屋部分です。
此処は実際に暴行殺人があった現場です。被害者は中学生で高校生数人に長時間暴行され、亡くなったそうです。
中には入りがたい雰囲気が広がっていました。

別館
写真

今回此処が1番ヤバかったです。
と言うのも、此処で撮影した画像の9割がなんらかの不具合を生じていたからです。
もう少し奥へ進んでいくと、古ぼけたピンボール台が埃を被っていました。

写真

この部屋も若い女性の死亡事故があったそうです。その事を知ってか知らないでかこんな素敵な落書きがありました。

写真

何か写っていますが、ただの落書きと思いたいです。
さらに奥へと行くととてもじゃないが笑えないものまでありました。

写真 首吊り用ロープ

いやはやこんな物を見るはめになるとは……。

こうして収録を終えたのですが、直後から参加者に様々な事が起こりました。
ラップ音多発、金縛り、枕元に立つ3人の影、原因不明の発熱と倦怠感、持っていた数珠の破裂、この記事執筆中のPCの不調……etc。

未だに私は3人に憑かれています。
この記事を読んでから行こうと思われている方の身に何が置きようとも、当サイトは責任を負えませんのでそのおつもりで……。



探偵ファイル



前の記事
今月のインデックス
次の記事