●更新日 08/29●

本宿トンネル


ここは、東京都府中市にある本宿トンネル。


このトンネルは、墓地を移動して造られた。
その為なのか、このトンネルは幽霊目撃談が絶えず、原因不明の交通事故が続き、
いつからか、心霊スポットとして知られるようになった。

近くにあるコンビニの店員に、墓地があった場所を確認。
トンネルの上へと向かう。



現在、墓地の跡地にはマンションが建っている。



このマンションの住民A氏(女性)に話を聞くことが出来た。

3年前の夏の出来事。
その年は残業続きで、帰りが深夜になることが多かったそうだ。
ある日、残業に疲れ果て、ふらふらとトンネルの中を歩いていると、後ろから足音が聞こえてきた。

「こんな時間に人が歩いているなんて・・・

不気味に思ったAさんは、早足で歩くと、足音も早くなる・・・
気がつけば、いつの間にか足音の数が増えてきた。



思い切って後ろを振り向くと・・・







そこには誰もいない。



怖くなったAさんは必死に走った。
トンネルを抜けると足音は消えたという。



その話を聞き、再びトンネルの中を歩く。


何度か往復してみるが、足音は聞こえてこない。

このトンネルを寝床にしている浮浪者に話を聞くと、

「何年か前、ここで肝試しをしていた女の子の服が、突然燃え出したのを見たね・・・。」

女の子達は叫びだし、慌てて火を消し、顔を真っ青にして帰っていったそうだ。
この出来事も、心霊現象だったのだろうか・・・
どちらにしても、この場所で、興味本位に肝試しをするのは、止めた方がいいだろう。




「このトンネルは、幽霊のおかげで人があまり来ないから、よく眠れる。」と浮浪者は語る。



島 雷鹿


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事