情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

自殺は止められるか 


8月23日の記事の家に訪問しました。妹さんが部屋に立て籠もり自殺を図った家です。
写真の掲載は全てOKと許可を得ていますが、遠慮して編集いたします。



駐車場が5~6台の豪邸です。


独身の妹さん(32歳)の部屋がある2階はこんな感じです。
妹さんの部屋に入ろうとしたところ




やはり鍵がかかっており入室は出来ません。
部屋の前に人形やぬいぐるみのケースがあります。私を拒む強い圧迫感が。
眉間に刺すような痛みを感じます。





嫌な気を放つ人形が。目や鼻のあるものを可愛がらずに放置するのは風水上、とても良くないことです。(みなさんも人形供養は忘れずに)

妹さんの自殺原因は
・大事な小物を母親が捨てた
です。どうして物に執着するのか?なんて疑問を持ってはいけません。本人にとって持ち物の全てが大事な物なのです。
私が訪問する前日も、ゴミ袋から自分の大事なモノが紛れていないか、2時間かけて調べたそうです。
そんな妹さんですから、私はまさに招かれざる客です。飯豊さん(兄・読者)が私の訪問予定を告げた途端、酷く怯えたそうです。

ですので妹さんの領域は一切触れず、一階の片付けから入りました。



父親も物を捨てられない人でした。了解を得た物を処分しました。一泊二日の作業なのでこれでやっと半分ほどです。



そして、この絵を発見しました。

 




有名な画家の絵です。美術的な価値はさておき、家に飾るのは…作者に失礼なのでコメントの書きようがありません。
私でなくとも直感的に『あ、これは…』と感じる方も多いでしょう。

午後2時。鑑定しながら片付けをしている最中でした。飯豊さんのスマホが鳴りました。
「妹が職場でハサミを持って暴れています!」
マジか!?

 

風水師  渡邉文男

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました