生肉が好きだ。
焼かなければ焼かないほどいい。
もはや、茶色くなるまで焼かれた肉にはあまり食欲をそそられない。
先日、娘のイベント出展に付き添って東京へ行った。
その合間に少し自由時間ができたので、「東京 肉刺し」で検索。
最初に向かったのは、東京駅のグランスタ八重北・黒塀横丁にある「焼肉 房家」。


ここでは「女神のユッケ」と「東京レア牛丼」をいただいた。
和牛を一頭買いしているお店なので、肉が新鮮で内臓の種類も豊富でメニューを眺めているだけでも楽しい。
ただ女神のユッケは炙りなので、私の好みからすると少しだけ外れる。
とはいえ、普通に美味しい。
続いて向かったのは「赤坂 金舌」。
プラチナユッケ重など、ランチならかなりお値打ちに肉を楽しめるお店なのだが、私の目当てはこちら。


雲丹ユッケ。
そして、新鮮レバーの溶岩焼き。
このレバー、表面をアツアツの溶岩に乗せて炙って食べるスタイル。かつて存在した「生レバー」に近い食べ方ができる。
最&高。
生肉好きにはたまらない。
ちなみに、関西で私がお気に入りなのは「萬牛焼肉 太田屋」。
肉刺しの部位も種類が豊富で、ユッケの種類も多い。
さらに炙りレバーまである。

ここに行くと、火を使わないまま食事が終わる日もある。
今回の東京滞在でディズニーランドにも行き、運良く「タートル・トーク」で当ててもらった。
クラッシュから、「好きな食べ物はなんだい?」
と聞かれ、私は咄嗟に「生肉です!」と答えてしまった。
会場は笑いに包まれクラッシュには若干引かれた気がする。
でも仕方がない。私はそれくらい生肉が好きなのだ。
*各地の生肉情報ください!

なおさん
ガルエージェンシー本社経営者
ご依頼者様の悩みに寄り添い、一緒に怒り一緒に喜び一緒に解決に導きます。その先のハッピーエンドへ!
