今回、ダイエットのお手伝いをすることになったのは、10年で体重が10キロ増えてしまった女性。
運動が大嫌いとのことなので、まずは自宅で気軽にできる短いトレーニングとストレッチをお教えしました。
大切なのは、無理をせず続けること。寝る前に軽く体を動かす習慣をつけ、少しずつ頑張ってもらうことにしました。そして、食事の写真も送っていただくことに。なんと、定年退職したご主人が食事を担当されているそうです。

送られてきた写真を見ると、栄養バランスも良く、とてもおいしそうな食事!これはいいですね。ご主人、素晴らしいじゃないですか。
運動も続け、食事も順調。なんと、1週間で2キロの減量に成功しました。
ところが、ある日。



?!
送られてきた食事の写真を見て、私は思わず「あれ?」となりました。
パン。
スパゲティ。
カオマンガイ。
そしてアップルパイ。
チキン以外、全部アウトー!
もちろん、炭水化物を完全に抜く必要はありません。ただ、10キロ減量を目指すのであれば、もう少し工夫が必要です。朝や昼に適量を取り入れながら、主食の量や間食を調整していけばいいのです。
大切なのは、極端な食事制限をすることではなく、食べる量とバランスを意識すること。完璧でなくても構いません。せっかく運動を続けて、食事もご主人が頑張ってくださっているのですから、ほんの少しだけ取り方と内容を見直してみましょう。
10年かけて増えた10キロです。焦らず、無理なく、少しずつ。さて、この女性は目標の10キロ減量を達成できるのでしょうか。
引き続き、見守っていきたいと思います。

なおさん
ガルエージェンシー本社経営者
ご依頼者様の悩みに寄り添い、一緒に怒り一緒に喜び一緒に解決に導きます。その先のハッピーエンドへ!

