●更新日 08/01●
このエントリーをはてなブックマークに追加






≪天罰企画≫台湾の臭豆腐を食べてきた





前回、韓国の天罰企画の生タコホンオフェを食べて読者メールに応えてきた土岐ジェラ。
台湾の企画もいっぱい届いていたので、見てみると…

台湾の企画 うんこネタ多すぎ…。


そういうわけで台湾


アンジェラ&土岐
千と千尋の神隠しのモデルになったという噂の九份


旅の楽しみは食事と言われますが、台湾の屋台は臭豆腐や鶏の睾丸など得体の知れない料理も多いです。

得体の知れない料理 三角コーナーか?生ゴミ級の悪臭。

九份の長い階段を登ると、鼻が曲がりそうなどぶ臭い一帯がありました。臭豆腐屋は人に聞かなくてもすぐ見つかり便利。
「うぅっ」とこみ上げてくる吐き気を堪え、手で鼻を覆いながら臭いの元に近づいてみた。

臭豆腐

臭豆腐
煮たのと揚げた臭豆腐50元(約170円)

豆腐をくさややドリアンと煮込んだのか?っていう位、みんなが言うように匂いはうんこだ。
でも、発酵食品だから納豆と同じで体に良さそうじゃん。それでは、臭豆腐にいざ挑戦!




下手糞な食レポより、後ろの子供の方が面白い!


土岐 4文字で例えるなら「口臭便所」

まぁ、想像していた範囲内かな。ホンオフェを大便に例えるとしたら、臭豆腐は尿漏れ程度だ。それくらいの大差がある。
臭くても旨いからまた食べたい!とやみつきにはならないレベル。
ところで読者メールのトンスルって何なの?そんなに飲みたきゃ自分で簡単に作れそうじゃん…
どうしても土岐に飲ませたいなら情報ください!



※あぶない土岐は、ボツ記事が増えたらまた復活します。おわり。



土岐 土岐トンスル情報募集


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連ニュース
タグ:記者別 土岐





探偵ファイルのTOPへ戻る