●更新日 5/11●

100万円で何買うの? スタッフに聞いた私がバカだった

 

 

まずは投稿から。つじさんのご紹介は

>この世界にマークニューソンなどのインテリアデザイン界のスターが参入した珍事!

ん?どんな世界だろ・・・・ほ〜っ!?
これが何かわかります?

 

 

         

 

 

正解は

 

 

 

大人のおもちゃ

 

かっちょええな、これ。(くわしくはこちら。ちょっ と重いです)
でも、大人のおもちゃはどこまで行ってもおとなのおもちゃだし。いくらかっこよくても、ねぇ。
逆に、こんな洒落たローター持ってるヤツのほうが

 

大人のおもちゃに凝ってるぞ俺は

 

と言ってるようなもんだし。それよりも性能が一番じゃないかな。
そんでもってuedaさんオススメがこれ。
 




 

7色の音階を奏でるローター ¥3,800

 

モールス信号よろしく、いろんな種類の刺激を与えるんだってさ。女に生まれないとこの快感はわかりませんって・・・。うらやますいー。でもさ、お二人さん、今度の100万円企画の趣旨とまったくかけ離れてます。

 

最終選考の前に、うちのスタッフにもいろいろ聞いてみましたが、みんな常識的な答えばっかりでつまんない。でも、いました、ひとりぶっとびの女が。100万円あったら、これを買い占めるそうです。 いや、既に、給料の40%をこれの収集にかけているそうです・・・・





 

 

 

彼女の推薦文を添付します。

>だ・か・ら・・・BOSSぅ〜100万円分、ベアブリックちゃんを買って・・・ちょんまげ〜〜〜?

あー、ベアブリック(BE@RBRICK)かい。これ、すげー流行ってるね。中が見えない袋に入って380円で売ってて、全部買わなきゃ気が済まなくなるという、消費者心理を手玉にとったおもちゃだろ。これなら10万円あれば全部買えるんじゃないの?

 

え・・・真ん中のだるまが25,000円・・。
 


196分の1の確率でしか当たらないから、市場での流通価格が25,000円になるのか。
何ておいしい商売なんだ。なにぃ〜っ10万円のもあるのか!?プ、プラスチックで原価が10円も
しねえおもちゃが・・・。

おい君、探偵のはしくれだろ?そんなバカな企業戦略にどっぷりはまってないで

 

 

 

 

ベアブリックの工場に潜入しろ

 

 

 

                 − 懸賞締め切りは土曜日までです 





Copyright(C)2002, Fumio Watanabe.All rights reserved.