高島平のマンションに残された大量の血痕 〜その現場では
6日午前0時半ごろ、東京都板橋区高島平のマンション「日神パレス西台 第二マンション」で209号室前の廊下に血溜まりが残されているのを住人の男性が発見し、警察が同室を調べたところ、室内の台所からも血液や遺体が腐敗した際に出る体液が発見された。
血痕を最初に見つけた住人は帰宅してきた際、台車で旅行鞄を運ぶ不審な人物を数人目撃しており、警視庁捜査1課と高島平署は死体遺棄事件として男らの行方を追っている。
住宅街の一角で起きた陰惨な事件に現場は警察が付近一帯を封鎖し、ブルーシートが掛けられていた。
周囲にはマスコミ各社が詰め掛け、野次馬も集まっており、騒然とした雰囲気だった。
同マンションの住民は
「(男性とは)会った事がないから知らないけど、(マスコミに)何度も同じこと聞かれて疲れた」
と困惑の表情を浮かべ、付近に住む主婦の一人は
「朝から道路が通れなくて迷惑。(近くの)店も商売出来ないだろうしね。その分請求してもいいんじゃないかね」
と少し苛立たしげであった。
確かに、こうした世間の注目を集める事件を取材するのはメディアの重要な仕事の一つだが、だからと言って、何をしても良いという訳ではないだろう。
アパートの入り口を塞ぐ形で座り込むスタッフ。
電車の入り口に座り込む非常識な若者とやっている事が一緒だ。
待機中、タバコのポイ捨てをする者まで。
マスコミ以前に社会人としてどうなのだろうか?
U R L
EMBED
最近、捏造問題などでメディアのあり方を問題視する声が上がり始めている。
他者を批判する前に自分の身を正してみては?
特捜班
|