●更新日 10/25●


パスタ革命?探偵ファイル的美食倶楽部


みんな大好きパスタ!!
体はジャパニーズだけど気持ちはイタリアーノ、というおしゃれな人にとっては特別な日、
10月25日は「世界パスタデー」です!

1995年にイタリアで世界パスタ会議が開催されたそうですが、一体どんな会議だったのでしょうか。
探偵ファイルでもこれを記念に、世界のパスタを作ります!

その名も、各国の代表的な食べ物・飲み物を使った

世界先進7ヶ国パスタ G7
世界先進7ヶ国パスタ

日本(梅干)、ドイツ(ビール)、イギリス(ローストビーフ)、アメリカ(ハンバーガー)、
フランス(赤ワイン)、イタリア(ピザ)、カナダ(メープルシロップ)


こんなのが入ったパスタなんて食べたことがないっ!
もしかすると今回、ミラクルなオリジナルパスタが完成するかもしれません!
それでは早速作りま−す♪

アンジェラ こねこね くねくね


まずは生地づくり。
よーくこねて7等分に分けたら、それぞれの材料をそのまんま刻んで練りこみます。

日本
日本
ドイツ
ドイツ
イギリス
イギリス
アメリカ
アメリカ
フランス
フランス
イタリア
イタリア
カナダ
カナダ


液体を生地に練りこむ作業は結構手間がかかります。
なんとか練りこんだ生地がこちら。

練りこんだ生地
このままでも美味しそう


次に、これらを適当な太さに切って茹でます。

パスタをゆでる


作業開始から数時間。



ようやく、G7パスタの完成!!

完成したG7パスタ ジャーン

うわぁーっ。G7なのに見た目が意外と普通すぎる!変なものを期待してたのに。
でも味はミラクルだったりして!?
というわけで、試食を“探偵ファイル美食倶楽部”の○○○先生にお願いしてみたよ(^ω^)


試食レビューを見る



アンジェラ(^ω^)



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事